韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」最終週【後篇】第21話のネタバレあらすじ、加えてドラマの総まとめと各キャストの感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです(o^―^o)ニコ。

BS12の韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」最終編です。スジョンを殺した犯人は誰なのか?ヨジュとウソンの今後は??などを以下で詳しく書きたいと思います!

スポンサーリンク

スジョンを殺したのはやっぱり・・ブラックな結末に驚かされる

https://sp.kdaisuki.jp/report/?id=6393

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」これまでの物語

第1週(第1・2話) 第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)第4週(第7.8話)

第5週(第9・10話) 第6週(第11・12話)

第7週(第13・14話) 第8週(第15.16話)

第9週(第17・18話)第10週(第19話・20話)

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第21話のあらすじ(ネタバレ)

パク議員ヨジュ(チョ・ヨジョン)の新作が完成し出版契約を結んだことを報告するマ課長

もし原稿入手出来なければ我々は終わりだ

パク議員は言います。

先に手を打って!

ユン代表がやって来て訴えました。

ヨジュがこのままでは私の身が危うい

そろそろ私情を捨てないとな

ためいき混じりに言うパク議員。

マ課長のせいよ

ユン代表は墓地に埋めたスジョンの遺体を移したことを悔やんでいました。カンが遺体を見つけるかも、というマ課長の指示に従って移したのが結局墓穴を掘ったとユン代表は思っていたのです。

新作を入手出来ないなら私が覚悟を決めるとマ課長に言うパク議員。

私とカンは腐れ縁です。殺そうとしたり生かしたり

そしてまた・・

無念そうに呟くマ課長。

******************************

ユン代表が犯人だとチャン刑事たちに言うヨジュ。凶器さえ見つかれば特定される、と話す三人。

おばさんに面会させて

ヨジュはチャンたちに頼みました。

ジノクと面会したヨジュは自分は犯人ではないから庇う必要はないことをジノクに説明します。ヨジュの話に安心したジノクは凶器の包丁を隠した場所を明かしました。

包丁についていた指紋からユン代表が犯人であることが明確になり、ついに逮捕されます。

******************************

ヨジュは父親を失脚させるための小説を完成させますが、何故かスホ(キム・ヨンデ)にも小説を書くよう命じました。マ課長の出版社に仕上がった小説をもっていくヨジュ。マ課長はそれをパク議員に提出しました。

秘密の礼拝室❞とは無関係な内容でした

無駄骨だったな

吐き捨てるように言うパク議員。マ課長への労わりの言葉はありません。

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?cat=609

ところがマ課長が届けた原稿はスホが書いたもので、ヨジュの新作は別の出版社から本になったのです。

書店に続々と並ぶヨジュの新作。その本にはパク議員や大統領などの行いが実名で書かれていました。怒りで本を投げつけるパク議員。

******************************

マ課長は本屋で新作を開きながらスホに電話しました。

封筒の中身は?

僕が書きました

ひどかった

初めての作品なので・・

俺はカンにいい助手を送り込んだな

スホは新作のあるページを見るようマ課長に言います。そこには出版社の人間を偽ったマ課長への記述がありました。ヨジュはマ課長に再会した時点で、本に付箋をはらず赤ペンが机にない等のことからマ課長が編集者ではないことを見抜いていました。

嫌みな女だな

そう言いつつ何故か嬉しそうなマ課長。

パク議員は性接待事件で拘束されました。

いつから僕の正体に気づいていたんですか

ヨジュに訊ねるスホ。

素手で生卵をキャッチしたら分かる

クールに答えるヨジュ。スホは笑うしかありません。

******************************

ウソン(コ・ジュン)はUSBを見たはずのヨジュが何も言わない事を逆に恐れていました。

(USBの映像は編集されていてウソンの映像は削除されていたことをウソンは知りません。)

浮気したことがわかったなら離婚すればいいんだよ

お酒を飲みながらウソンに言うジノ

そんなことじゃすまないだろう

そうだな・・ヨジュだものな

真顔で顔を見合わせる二人。

店からの帰り道、酔って歩くウソンに突然看板が落下して来ます。寸でのところで避けたウソンですがビルの屋上に人影を見た気がしました。止まっていた車の中にスホのジャンバーがあったのが気になるウソン・・。

しかし警察に通報しても防犯カメラに人は映っていないと言われてしまいます。

******************************

ミレ(ヨヌ)刑務所に入れられた夫のジェハと面会していました。

麻薬を売りさばくなんて

自分のぶんも足りないのに人に売ったりしない  ハメたのはお前だろ

離婚して

ミレに言われて興奮するジェハ。

ここから出たらお前を殺す

出られないわ   あなたは薬物依存だし私は薬を買った客を作り出す  御曹司が麻薬密売でマスコミも大騒ぎよ  検事や判事を買収しても無駄よ

絶対に殺してやる!!

逆上して暴れて周囲から押さえられるジェハ。

******************************

ジノを呼び出したウソン。店で飲みながら昨夜看板が落ちてきた話をします。

近くにヨジュの助手の珍しいジャンバーを見たし

妻が僕に15億ウォンの生命保険をかけているとウソンは言い足します。

まさか二人で共謀して・・

酒をがぶ飲みするウソン。

店を出てふらつきながら歩くウソンは突然男たちに拉致されて車に乗せられます

そして血だらけで雨の中で倒れていたウソン・・・でも朝になると自分のベッドで目が覚めました。

昨日はどうなったんだ?

昨晩の記憶にスホの顔が浮かびます。

ヨジュの助手の野郎がまた・・・

ヤクザの溜まり場にいって金を払うと言った記憶も・・。

そして携帯を見ると大金を振り込んだ記録が。

ウソンが焦っているとヨジュがお茶を持って部屋に来ました。けれどウソンは昨日の拉致がヨジュとスホの仕業に思えてお茶を飲めません。

朝食でウソンはヨジュに切り出しました。

僕が浮気したからきみは助手と・・・

浮気したの?

言葉に詰まるウソン。

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie2_dfyflrt/

スホを誤解しないで あなたを二度も救ったのよ 肩に負傷もして

ヨジュの話に驚くウソン。

君の指示か?

心配だったから

ウソンの顔に笑顔が戻ります。

******************************

ウソンを襲ったのは刑務所にいるジェハに命令された秘書の指示でした。ナム室長も証言しました。

ずっと危険だったんですよ 奥さんが国会議員になれといったのは危険から守るためでした

ミレの夫に狙われていたとは・・

もうウソンはミレからの電話を取りませんでした。

******************************

スホが別れの挨拶に来ました。

もう会う事もないわね 国家情報院に戻るの?

この近所でコンビニでも経営しようかな 退職金で

そう言ってヨジュを見るスホ。

毎年国境の島に行ってるんですよ ・・一緒に行く?

私を口説いてるの?

しばし見つめ合う二人。

電話が鳴って沈黙が破られます。

忙しいから駄目

そう言って電話に出るヨジュ。電話はクァクからでした。

今日あなたの殺害を依頼に男たちが来ましてね あなたのご主人から殺しを頼まれたと・・

何故夫が?理由がないわ

これまでのご主人の女性関係をご存じない?

初めてウソンの浮気がわかるヨジュ。


花束を持ってご機嫌で帰宅したウソン。

ヨボ~

ヨジュを探しますが姿がありません。コピー機の音がしてたくさんの紙が床に落ちています。その一枚を拾うと身体放棄覚書の文字が・・・

ヨジュが姿を現しました。

何かあった?

笑うウソンめがけてナイフで刺すヨジュ・・。

やはり❝浮気したら死ぬ❞の運命を辿ったウソンだったのでした・・。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」の総まとめと各キャストについての感想

あ~あ!やっぱりヨジュに刺されちゃった😨ウソンさん・・。

<画像出典>https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/images/3781?num=9&media_id=38932

題名通りの結末でしたね。ヨジュのことを最後まで信じて変な依頼をしなければ仲良く暮らせたのに。もうウソンはミレのせいで女性に懲りたでしょうから浮気もしなくなったでしょうに・・。

それにしてもミレの夫、ジェハが超怖かった!まさに野獣といった感じで・・麻薬中毒で性格が壊れていたのかな。ミレも財閥のお嬢様なのにDV夫で悲惨な夫婦生活だったのね。大学生になったのはちょっとしたお嬢様の気分転換?そこはジェハも寛容に許したのね・・まあ話の筋として意外性が必要なドラマでしたからね(>_<)。

マ課長は仕事のプロだけど本当はパク議員を憎んでいたんでしょうね。邪魔をするヨジュを始末しろと命じながら娘可愛さに助けるように再度命じてマ課長に大やけどを負わせて人生を滅茶苦茶にしたんだから。ヨジュに失脚させられて内心ざまあみろ!と思っているでしょう。

他の出演者もそれぞれの役柄に合っていてキャスティングが見事なドラマだと思いました。ウソン役のコ・ジュンさんは目が垂れていて愛嬌あるけど小ずるそうな感じがつり目のヨジュメイクとのコントラストが面白かった💛。ユジュに翻弄されてオタオタしてるのも演技上手で、先輩のジノとのコントっぽい会話も楽しめました。

ドラマの筋を引っ張る大事な役柄だったチャン刑事とアン刑事。始終浮気してるだろ?と突っ込まれる二人でしたがお間抜けな仕事ぶりがなんとも・・。だいたい部外者からウソンとヨジュが夫婦だと知らされたりパク議員の娘だと知って驚いたり・・事件関係者の身上調査くらいしてるでしょ??と言いたい。あとから事件の真相が明らかになっていくドラマだから仕方ないにしても演じている役者さんがちょっと気の毒でした。仲がいいのか悪いのかわからない二人の絡みは笑えましたけど。韓国ドラマはギャグっぽい会話のテンポがいいですよね。

<画像出典>https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/3582

そしてドラマに華を添えていたイケメン、スホくん。ヨジュをお姫様抱っこしたり最終回では大暴れしたりとかっこよかったです。国家情報院の諜報員で国粋主義者。国境の島(竹島)に行くなんていうと日本国民はちょっと引いちゃうけどね・・。ウソンが殺されちゃったらスホはヨジュがいる刑務所に通う献身的な恋人になるのかなあ・・サスペンス作家と元諜報員なんてある意味お似合いなカップルかも。(ただカナエは諜報員の後輩のジウンのずれた感じも好きでした。ジウンが去った後でその態度に悩むスホも可笑しかったし。)

💔最後にスホやマ課長の正体を見抜いた洞察力抜群のヨジュが最後まで夫の浮気がわからなかったというのはやっぱり愛のせいで目が曇ったんでしょうか?

刺されちゃったウソンは本当に死んじゃったのかな?ヨジュのブラックジョークで仲のいい夫婦に戻ってめでたしめでたしっていうのはありえないかなって今でも思っちゃいます。

コメント