ヨジュはやっぱり容疑者?疑いが深まる韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第6週のネタバレあらすじ、感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今回も「浮気したら死ぬ」第6週(第11・12話)について書いていきます。

スポンサーリンク

ウソンの浮気を疑うヨジュに怯えるウソン・・夫婦の今後は?

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie25_dfyflrt/

💔💔💔韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」はBS12で金曜日午後4時から放送中💔💔💔

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第11話のあらすじ

ミレ(ヨヌ)は大学のイベントで記者から漢江でのウソン(コ・ジュン)との出来事について聞かれます。けれどその内容が何故かミレがウソンに救助されたことになっていました。それはウソンの政界進出を企むナム室長ウソンの美談を記事にさせようと仕組んだことだったのですがミレは憤慨します。

ウソンがイベントにやって来るとミレはウソンに苦情を言いに行きました。

あの日はバイトだったんです

嘘をついて休んだのがバイト先に知られてしまうと・・学費が

困っているミレを見てウソンは何とかしなければと思います。そんな二人の様子を同僚の代わりにイベントに来ていたヘギョンが見ていました。

――――――――――

スピーチの順番が来るとウソンは自分が漢江で救助された話を持ち出しました。

私を助けてくれたナム室長にお礼を言います!

そう言ってウソンはナム室長を壇上に引っ張って来ました。

私は表に顔を出す人間じゃ・・

カメラのフラッシュを浴びて困惑しているナム室長にウソンは笑顔でいいます。

本当に色々助けてもらっているじゃないですか

スピーチを聞いていたミレはウソンが自分を庇ってくれたことがわかって嬉しくなります。

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p=14646

けれどウソンが女子大生のミレを新たな浮気相手にしていると誤解したヘギョンは二人を苦々しく思っていました。ウソンに捨てられたことでウソンを憎むヘギョンはウソンの邪魔をしようとナム室長に近づいて自分が政界に出るのを支援するように要請します。

私の方が成績優秀な弁護士なのよ

政治家に成績は関係ないですよ

ナム所長はヘギョンを相手するのに乗り気でなさそうです。

――――――――――

スホ(キム・ヨンデ)自分よりも前のヨジュ(チョ・ヨジュン)の監視員を訪ねてヨジュについて探っていました。するとヨジュがこれまで普通とは思えない生き方をしてきたことがわかってきます。マ課長の同期だった元諜報員からはマ課長がヨジュの記者時代の監視役だったと聞かされました。

またマ課長か・・

ヨジュと因縁の深そうな上司のマ課長にスホは辟易します。

そんなスホの行動を監視する人間がいました。それはスホの先輩の情報員でスホに接触してきます。彼も10年前ヨジュの監視員でした。

そしてスホの部屋からヨジュの家を昔のように望遠鏡で覗いて言います。

❝庭園観察❞は楽しいか?

もううんざりですよ

望遠鏡でヨジュの姿を追いながら先輩は言います。

カンのまわりでは不審死が多いのにそれが暴かれたことはない

――――――――――

ヨジュはウソンに万年筆を送った相手がウソンの講義する大学の学生だということを突き止めました。そしてどんな経緯でウソンが万年筆を落とし、拾った女子学生がそれを送ったのかを整理することができてやっとすっきりします。

ウソンはミレから今日はありがとう、という感謝のメールを貰いますが妻の目が厳しいことから悪いと思いつつすぐに削除してしまいます。その後家に着いて車から降りるとすぐ目の前にヨジュが立っていてたじろぐウソン。ヨジュはウソンが嘔吐して汚してから交換して乗っていた自分たちの車を元に戻そうと提案します。

もちろんドライブレコーダーは最新のものに変えてシートも取り換えたわ 

ミラーまで変えなくても…

完璧に車内記録ができるようになった自分の車を見てウソンは苦笑いします。

<画像出典>https://www.twellv.co.jp/program/korea/uwaki/

家でウソンがヨジュを探すと花に水をやっていました。こんな時間に水をやらなくても・・と言うウソンに明日は忙しいから・・・と答えるヨジュ。愛おしそうに水をやるヨジュに花が咲いたんだね、と言うウソン。ヨジュは花の鉢をウソンに見せて言います。

この花は食べると恍惚として死ねるそうよ お茶に入れて夫に飲ませた主婦もいるらしいわ

殺すために

ぎょっとするウソン。思わず後ずさりするのをヨジュが止めました。

後ろにあるのは猛毒の花よ

家で植えるには危ないんじゃないか

狼狽えながら言うウソンにヨジュはすんなり答えます。

危ないからいいのよ

――――――――――

フィリピンに逃げていたドッキの部屋に何者かが侵入してドッキを襲おうとします。しかしドッキはすでに韓国行きの船に乗っていました。侵入した男はマ課長の部下で、マ課長は部下の失敗に苛立ちます。

なんとしてもUSBを探すんだ

部下にそう命じるマ課長。

――――――――――

警察からスジョンの遺体が自宅に戻ってきました。しかしスジョンの父親はまともな葬式をあげる気もない人で、葬儀屋とのうち合わせでは費用を値切ろうとします。するとスジョンの事務所のユン代表が現れて葬儀はこちらて行うと父親に告げるのでした。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第12話のあらすじ

スホはマ課長に監視の報告にいきますが課長のはめている指輪に目がいきます。

なぜ結婚していないのに指輪をはめているんだ?

スホが出ていくとマ課長は引き出しから指輪の箱を取り出します。それはかって大火傷を負った際に恋人が置いていった指輪の入った箱でした。

終わったと思っていたのに…

マ課長は呟きます。

――――――――――

ヨジュのところに差出人不明の封筒が届き中を確認したヨジュは顔を曇らせます。

おかしな手紙でもきたの?

いいえ

家政婦のジノクが聞きますが否定するヨジュ。

一方ウソンはジノとスジョンの葬式に出掛けてウソンは涙を流します。ウソンが泣いているのを見て抱き合って大泣きしてしまうユン代表。

・・ところであなたはどなた?

ウソンは必死でごまかします。

仕事でご一緒して…

ユン代表は帰ろうとするウソンたちをひき止めて食事をしていって、と勧めるのでした。

<画像出典>https://kpopdrama.info/cheat-on-me/

ウソンは食事しながらこれからナム室長から言われた大学のイベントに行かなければならない、とジノに言います

ユン代表はスジョンの死に憤って酒をあおっていました。犯罪組織の友人があんまり飲むな、ととめます。ユン代表は友人にスジョンを殺した犯人の息の根を止めるように頼むのでした。

――――――――――

チャン刑事とアン刑事は病院にいる室長の拉致について調べていました。室長は共同墓地につれて行かれたようでしたが墓地に行く防犯カメラの中にヨジュの車を見つけて驚きます。

カンが真夜中に、しかも同じ日に墓地にいったというのは・・・

チャン刑事がヨジュを怪しんでいるところへ韓国に戻ったドッキから連絡が!

何か食べて待っているように指示するチャン刑事。

――――――――――

ウソンが行くイベントはミレたち学生が壁にペイントするサークル活動でした。ミレは壁を見つめて何を描こうかを考えますが、川でウソンを救った風景が浮かんできます。

ウソンがやって来ると川に落ちたウソンと自分を描いていたミレは本人にびっくり!思わずペンキをウソンにかけてしまいます。靴にもかかってしまい新しい靴を返さなければとミレは思います。

ミレは靴を買ってウソンの事務所を訪ねますが。そこへ折あしくヨジュもやって来ます。若い女の子と一緒のところをみたら激怒されると慌てるウソンとジノ。ミレには隠れて貰いますがなんなくヨジュに見つけられてしまいました。

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p=14604

――――――――――

スホはヨジュの電話の通信履歴を調べていましたが一つ不明の番号があり電話してみます。するとマ課長が出て驚愕するスホ

そしてチャン刑事を店で待っていたドッキは店に乱入した謎の集団に連れ去られて暴行されます。必死で抜け出して警察に逃げてきたドッキにチャン刑事たちが事情をききますが、誰の仕業だと聞くとカン・ヨジュの名前を出すドッキ。

カン・ヨジュ?

二人の刑事は目を丸くするのでした。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(第11・12話)の感想

<画像出典>https://mobile.twitter.com/hashtag/浮気したら死ぬ

あ~あ!ヨジュがなんかヤバい展開になってきましたね!

でもチャン刑事とアン刑事、電話してきた重要参考人のドッキに飯でも食って待ってろなんてなんか悠長すぎる・・。この二人、事件を引っ張っていく大事な人物なんですけどなんか頼りないんだわあ。

そしてこのチャン刑事をやってる方、よく韓国ドラマでお見かけします。おっちょこちょいでコミカルな役がハマっていて楽しいキャラなんですが・・イ・シオンという俳優さんです。騒がしいキャラなのに秘書役の多い方なんだよねえ😊。

コメント