韓国ドラマ「ペントハウス2」第八週で突然現れたスリョンに瓜二つの美女の正体は?加えて<シーズン2>第7、8話のネタバレあらすじ、感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今回も韓国ドラマ「ペントハウス」第八週シーズン2について書きたいと思います。

ウンビョルの殺人で狼狽えるソジンとユンチョル!夫に裏切られたユニが取る策略は・・?

<画像出典>https://ameblo.jp/kugenuma555part2/entry-12713189421.html

韓国ドラマ「ペントハウス」はbs日テレ毎週月曜~金曜( 14:30~15:30)に放送

ドラマ「ペントハウス」のキャスト、これまでのお話

<シーズン1>

ドラマのキャスト 第1話~4話 第5・6話 第7~9話  

第10・11話   第12~14話 第15・16話 第17~19話 

第20・21話 第22~24話 第25・26話  第27・28話

<シーズン2>

第1話  第2・3話  第4~6話

ドラマ「ペントハウス」第八週【シーズン2】第7・8話のあらすじ(ネタバレ)

シーズン2 第7話「娘を守るために」

保護者たちは警察からアリバイを聞かれます。けれど怪しい人物は浮かびあがってきませんでした。

チョン先生、ウンビョルがいないわ

マリが気づいてソジン(キム・ソヨン)に訊ねます。

体調が悪くて帰りました

大賞の発表も待たずに?

ダンテ(オム・ギジュン)も訝しがります。皆の視線がソジンに注がれました。

♣♣♣♣♣♣

父さんが関わっているんじゃないのか?

ダンテはソクフンからロナの事件について聞かれました。

ミン・ソラや母さんが死んだのも父さんが関係あるだろ?

何故私が?

俺にはわかるんだ 何故母さんを?

ソクフンは怒りながらダンテを突き飛ばします。

もしロナまでやったというのなら・・

バカを言うな!

ダンテはソクフンの両腕を背中でねじりました。

自分の息子がそんな妄想をしているとはな

お兄ちゃんに触らないで!

ソッキョンが二人を引き離します。

乱暴はやめてよ

お前に聞きたいことがある

ダンテは言いました。

これは誰のネックレスだ?

ダンテはハンカチに包んであったネックレスを取り出しました。

ウンビョルのよ

ウンビョルか・・

ダンテは階段に落ちていたネックレスにマリが気づき、ソジンが慌てて自分のポケットに入れたネックレスをこっそり取ってきたのでした。

♣♣♣♣♣♣

ウンビョルはロナの血のついた衣類を川に捨てようとするのをソジンに止められます。

ウンビョル、本当にあなたがやったの?

だってあの子はなんでも私のものを奪うんだもの   それにお母さんの悪口を言ったの お母さんがあの子の母親の首を傷つけたって・・・   だけど殺す気はなかったの    本当よ!!

泣き崩れるウンビョルをソジンは抱きしめます。

私は犯罪者よ・・   私の人生は終わったの

いいえ あなたは私が守る   私に任せるのよ

ソジンは娘を励まします。

♣♣♣♣♣♣

ロナが意識不明の重症を負い、すっかり疲弊してしまったユニ(ユジン)。医者から危険な状況なので心の準備をするように、と言われるとさらに絶望してしまいます。

少し寝たほうがいい

ユンチョルはそんなユニを支えようとしますが、ユニはそれより犯人を探さなくては、と躍起になります。

学校調べにいく

ユンチョルが止めるのも聞かず病院を出ようとするユニ。けれども無理が祟って倒れてしまうのでした。

♣♣♣♣♣♣

私の携帯を知らない?

ウンビョルはソジンに訊ねました。

念のため処分したわ  新しいのを買っておく

ソジンは睡眠導入剤の入ったジュースをウンビョルに飲ませました。

いい? ウンビョル   過去は忘れるの    眠れば過去になる

ウンビョルが眠りについたあと、ソジンはウンビョルの携帯を開けて小さい頃からの写真を見ていました。すると自分が父親を転落させた動画が出てきます。ソジンはSIMカードを取り出して口に含むと飲み込んでしまうのでした。

♣♣♣♣♣♣

ソジンは夜になるとウンビョルが自分のロッカーに隠したと言ったトロフィーを探しにいきました。けれど学校を調べていたユニとマリに見つかってしまいます。

そうね   ロッカーを調べないと   特にハ・ウンビョル!

ユニたちはウンビョルのロッカーをこじ開けました。ソジンは思わず目をつむります。

もう駄目だわ・・)

なにもないわね

ユニたちはソッキョンのロッカーから展示物のトロフィーを見つけました

犯人はソッキョン?

ユニたちは警察に走ります。ソジンは物陰にいたユンチョルに気づきました。

なぜここに?

ユンチョルは手に怪我をしていました。

その怪我は?

♣♣♣♣♣♣

ソジンはユンチョルを連れて家に戻り傷の手当てをしました。

この手は?

・・ロッカーを早く開けようと

なぜあそこにいたの?

ウンビョルから電話があった

火災報知器もあなたなの?

違う

ユンチョルはソジンに怒ります。

何故早く言わなかった?

言える訳ないでしょ   あなたはオ・ユニの夫なのよ!!

・・ウンビョル  なんてことを   ・・信じられない

ユンチョルは呻き声を洩らします。

今さら言っても仕方ないわ  ソッキョンに罪をきせたのは娘の逮捕を避けるためでしょ         あなたも父親なら娘を助けて!

ソジンはウンビョルに請いました。

♣♣♣♣♣♣

警察に連行されてしまったソッキョン。しかし鑑識の結果が出るとトロフィーにソッキョンの指紋はついていませんでした。

だから違うって言ったでしょ

ソッキョンは叫びます。

ソッキョンは違います

ソクフンがやってきて言いました。

授賞式の直前に撮った写真です  写っていないのはロナとウンビョルです

犯行時刻は授賞式の直前だからソッキョンさんは違いますね

刑事も認めました。

それではウンビョルが?

ユニはウンビョルを疑います。

そう言えば現場からチョン先生がネックレスを持ち去ったの

マリが言いました。

どんなネックレス?

派手なサファイアの飾りがついてたわ

サファイア・・

ユニはユンチョルがウンビョルに贈ったネックレスがサファイアだったのを思い出しました。

♣♣♣♣♣♣

家に帰ってユンチョルと話すユニ。

トロフィーにソッキョンの指紋はなかった  ソッキョンではなかったの

ユニはユンチョルの手の甲の傷に気づきます。

じゃあ誰があんなことを・・

そうよね・・

♣♣♣♣♣♣

ユニはウンビョルにソクフンの撮った写真を見せました。

写真に写らずにどこにいたの?

気分が悪くて保護室に

誤魔化そうとするウンビョル。ユニはウンビョルの手を取ります。

ロナに会ってたでしょ   何があったの?  本当のことを言って

答えられず俯くウンビョル。

なにしているの? 娘は具合が悪いのよ

どこが悪いの? 体調を理由に捜査を逃れてる   ウンビョル!  ロナに何をしたの?

ユニはウンビョルを問い詰めます。

出てって!

ウンビョルの部屋からユニを追い出すソジン。

アリバイがないのはウンビョルだけだわ   ドレスを見せて

血でもついていると?

ソジンは芸術祭の真っ白なドレスをユニに見せました。

人を疑っている暇があったら娘の看病でもしなさいよ

ソジンは言いました。

帰って!

♣♣♣♣♣♣

守衛がロナを転落させた犯人だというニュースが流れてウンビョルは驚きます。

どうして守衛さんなの?  私たちに優しかったのに!

ショックを受けるウンビョルに狼狽えるソジン。

♣♣♣♣♣♣

やるせなさを募らせるソジンはバーでお酒をがぶ飲みします。

もう飲むな

ユンチョルが止めました。

守衛のパクさんは父より身近な人だった  どうして黙っていたのよ

身代わりが必要だ  ・・刑が軽くすむよう努力してるよ

ソジンは涙を流します。

自分が怪物に思えてくる    あなたをウンビョルから遠ざけた結果こんなことになって   ・・ あなたが正しかったのかも    私もこんな自分が大嫌い

ユンチョルはお酒を取り上げます。

いくら飲んでも現実は変わらないぞ

毎晩ロナが目覚める夢をみるの   ロナが目を覚ましたらウンビョルが捕まってしまう・・どうしたらいいの?    ・・・・恐いわ!

ユンチョルは怯えるソジンの肩を掴みます。

しっかりするんだ    ウンビョルを守らないと

ソジンはユンチョルに抱きつきました。何をする、と離れようとするユンチョルですがソジンは抗います。

すべては私たちに責任があるわ  ・・ロナを殺せる?   ウンビョルのためなら私は出来る   命よりも大事な娘よ

僕にとってもだ

ユンチョルはソジンを抱きしめます。

♣♣♣♣♣♣

ユニは警察で守衛のパクに抗議しました。

何故ロナをあんな目に?  どうして??

申し訳ありません・・

パクのそばで泣き叫ぶユニをユンチョルは見つめました。

すまない  ユニ  お前との縁もここまでのようだ  裏切りたくはなかった・・          こんなクズな男を絶対許すな

ユンチョルは病院に行き、ロナの酸素マスクを外しました。

♣♣♣♣♣♣

ユニはロナの墓の前で言いました。

ロナ、やるだけのことはやった  あなたのそばへ行くわ

薬を飲もうとするユニをローガンが止めました。

私はミン・ソラを殺した罰をうけるのよ

まだ真犯人は捕まっていないぞ

ユニは耳を疑います。

今  なんて・・?

本当の犯人はハ・ウンビョルだ

♣♣♣♣♣♣

<画像出典>https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=24747

ペントハウスを訪れた驚くべき人物。

お久しぶり  チュ・ダンテ   元気だった?

その美しい女性はダンテにキスしました。

シム・スリョン?

女性はミステリアスな笑みを浮かべます。

シーズン2 第8話 「生き写しの女」

ユンチョルは葬儀でロナの墓を訪れますがソジンから電話がかかってきます。

ウンビョルが暴れているの 早く来て

仕方なくユンチョルはソジンの家に。するとウンビョルは錯乱状態でした。

ロナがあそこで笑ってる

幻に向かっていくウンビョルをソジンが必死で止めていました。

消えて! ロナ

ウンビョル! 大丈夫か?

ユンチョルはウンビョルを抱きしめます。

助けて お父さん 怖くてたまらないの ロナが何度も死ね、と言うの

ウンビョル・・・

お父さんは医者でしょ  私の頭からロナを追い出して   眠りたいの

♣♣♣♣♣♣

本当にウンビョルが犯人なの?

ローガンに訊ねるユニ。

自分で確かめろ

ローガンは言いますがユニは首をふります。

確かめたくない  私が復讐のために韓国に戻らなければロナは生きてたわ   ローガン、何故ロナを韓国に来させたの?    何故引き止めなかったのよ

ユニはローガンを責めました。

知らなかったのか? ロナが僕に頼んだんだ   ミン・ソラの夢をかなえたいと

芸術祭で大賞を代わりに取ってあげたい 、そうすればソラがお母さんを許してくれるかも、そうロナは話したとローガンは言いました。

ロナ・・どうして私なんかのために

ユニは泣き崩れます。

死にたきゃ勝手に死ね  だがロナの死にはハ・ユンチョルも関わってる  忘れるな

ユニは顔を上げてローガンを見ました。

ユンチョルが? まさか・・

彼は娘の犯行を知ってるんだ

ローガンは言いました。

♣♣♣♣♣♣

ダンテはスリョンにそっくりな女の肩を露出させて蝶の刺青があるのを確認しました。

ナ・エギョ

何よ 妻が生き返ったと思った?

可笑しそうに笑うエギョ。

いつ戻った 空港に迎えにいったのに

出迎えなんてダサいことは結構よ それにしてもタイは蒸し暑かった   2年いたけどあの暑さには心底参ったわ

ダンテは後ろからエギョを抱きしめます。

きみが帰国を渋るからだろ

シム・スリョンが死んだでしょ   妙な気分だった  まるで私が死んだみたいで

長年彼女のふりをしていたからな

エギョは部屋を見回します。

ペントハウスは本当に豪華ね   こんなところで暮らしていたシム・スリョンは幸せ者だわ       でも死んだらおしまいね

まだきみのことは子供たちに話していない   少し時間をくれ

私がソクフンとソッキョンの実の母親だと知らせてないわけね  もったいぶらなくても今さら子供たちに興味はないわ  私はただペントハウスが欲しいだけよ

エギョは階段を降りながらスリョンを真似てみせます。

こんにちは シム・スリョンです   亡き父から社長のことは聞いています・・・           こんなことを 20年もやってたのよ!

エギョはダンテに訴えます。

私はナ・エギョとしてここで暮らしたいの!

わかってるが少しだけ待ってくれ

信用できないわ

ダンテはエギョを相手に苦笑します。

♣♣♣♣♣♣

ここよりももっと豪華なペントハウスができる

エギョを抱きながらダンテは言います。

再開発の権利が取れたの? 巨額の保証金がいるはずよ

問題ないさ  チョン・ソジンの弱みを握っているから

エギョは興味を示します。

どんな弱み? 教えてよ

ダンテは周囲を見回してから言いました。

あの女の娘が少女を殺したんだ  ソジンと犬猿の仲の女の娘をね  チョンアグループを丸ごと手に入れる絶好のチャンスだ

エギョは目を輝かせます。

ついにチュ・ダンテ ビレッジが完成するのね!

それまでは身を隠してくれ  きみの存在が知られては困るからな

チョンス地区のペントハウスなんて最高だわ

エギョはダンテの身体に両足をのせて喜びます。

私のものよね

おとなしく私の指示に従えばな

ダンテとエギョはキスします。

子供たちが帰ってきた  こっちへ

ダンテは エギョを隠れ部屋に案内しました。

♣♣♣♣♣♣

ユニは芸術祭でロナの伴奏をした教師を問い詰めます。

芸術祭でロナの妨害を頼んだのは誰なの

それは・・

ユニは教師のパソコンに貼られたユンチョルと書かれたメモを目にして直感しました。

やはりユンチョルが・・

ユニはユンチョルの処に向かいます。

♣♣♣♣♣♣

ウンビョルの入院した病室でユンチョルとソジンは疲れて眠っていました。寄り添って眠る二人の姿にユニは衝撃を受けます。ウンビョルを殺そうと寝ているベッドに向かおうとするユニ。しかし何者かに阻まれてしまいます。

♣♣♣♣♣♣

ユニを止めたのはローガンでした。

そんな状態ではチョン・ソジンとチュ・ダンテとは戦えないぞ

ローガン、 ロナのことで知っていることをすべて教えて

ローガンの配下の女性がユニに写真を数枚渡しました。

事件当夜のチョン・ソジン親子です

写真には大きな荷物を運ぶウンビョルが写っていました。

中身はたぶんドレスだろう

ローガンが言います。

でもドレスには血がついていなかったわ

別の店で同じドレス新しく作り直したんだ

ローガンはソジンがドレスを選ぶ様子を撮った写真を示します。

じゃあ火災報知器を鳴らしたのはチョン・ソジンかハ・ユンチョル?

それはまだわからない

ウンビョルとソジン、ユンチョルを殺して私も死ぬわ    一秒も長く生きていたくない

先にスリョンさんとソラへの借りを返すんだ そうすれば胸を張ってロナに会えるぞ

ローガンは言います。

そのためにはナ・エギョを探せ  双子の母親でチュ・ダンテの秘密を握る女だ

ローガンはエギョから電話がきたことを話しました。

電話でエギョはチュ・ダンテがシム・スリョンに何をしたか話すと言ったがそれきり姿を消した

ローガンはナエギョの写真をユニに渡しました。

スリョンさんにそっくり・・

この女を探すんだ  最近タイから帰国したらしい  必ずチュ・ダンテと接触する

♣♣♣♣♣♣

薬を投与されたウンビョルは芸術祭で起きたことを忘れ去っていました。

ロナを殺したことを忘れてくれた

ソジンは心からホッとします。

♣♣♣♣♣♣

サンアがマリをからかいにマリ湯に客としてやってきました。マリに横柄な態度をとって困らせますが、マリの援護にやってきた三人の顧客がヘヨングループの会長を始めとする権力者だと知ると慌てます。

申し訳ありません!

平謝りに謝るサンア。

いじめられたら言いなさい

へヨンのソン会長はマリに言います。

♣♣♣♣♣♣

ソクフンはロナのことを思い出していました。

卒業式で独唱したいから伴奏してほしいの

ソクフンはロナに頼まれた曲を弾いてみます。

ロナを殺したのはウンビョルよ

<画像出典>https://kandora-girls-diary.com/penthouse37-14/

妹のソッキョンの言葉がソクフンの脳裏をよぎりました。

ここにいたのね

ウンビョルがやってきてソクフンに言いました。

ロナが死んだなんて信じられない

ソクフンは立ち上がり優しくウンビョルに言いました。

具合はどう? 欠席するほど悪かったのか?

入院してたの

ウンビョルは答えます。

芸術祭のあとどこにいたんだ?

あの日は安定剤を飲み過ぎて倒れたあとト秘書に背負われて家に    そのあとの記憶がないの

ソクフンは走って帰るウンビョルの姿を見ていたので嘘だとわかります。

授賞式の前、ロナには?

会ってないわ   私の記憶では

ウンビョルは言います。

ソクフン、元気出してね 辛いでしょ

ソクフンはウンビョルに近づいてキスしようとします。

どうしたの?

ウンビョル つきあおう  お前を好きになった

ソクフンはウンビョルを抱きしめました。

♣♣♣♣♣♣

ソジンはユンチョルに親子三人でやり直そうと提案しますが、ユンチョルはユニを愛しているから殺されてもそばにいたい、と拒否します。

一方スリョンの復讐を開始したユニはソジンが公演でゴーストシンガーを使ったことをマスコミにバラしてソジンのソプラノ歌手としての地位を失墜させるのでした。

ドラマ「ペントハウス」第八週【シーズン2】第7・8話の感想

https://twitter.com/ctrlk_press/status/1373153653259792387

待ちに待ったイ・ジアさんの再登場です!穏やかなスリョンとは全く違う挑発的でセクシーな美女ナ・エギョに扮したイ・ジアさんの女優力がすごいです。しかしスタイルいいですね~~💛。このエギョの出現でドラマも新たな展開を迎えそう。

それにしてもロナの酸素マスクを取ったのは本当にユンチョルなんでしょうか?いくらウンビョルのためとはいえ最愛のユニの娘にそんな非情なことが出来るんでしょうか?そうでないことを祈りたいです😢。

コメント

Optimized by Optimole
Verified by MonsterInsights