韓国ドラマ「ペントハウス」第六週でスリョンとローガンはダンテたちの罪を世間に暴く!加えて第25、26話のネタバレあらすじと感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。ついにスリョンがヘラクラブのメンバーに真実を告げました。けれど真犯人はなんと友人だったオ・ユニです。スリョンはどう動くのか・・以下でこのドラマの第25・26話について詳細したいと思います。

スリョンはついにミン・ソラを殺したユニに挑戦状を突きつける!

<画像出典>https://kdm-a.com/penthouseone

韓国ドラマ「ペントハウス」はbs日テレ毎週月曜~金曜( 14:30~15:30)に放送

ドラマ「ペントハウス」のキャスト、これまでのお話

ドラマのキャスト 第1話~4話 第5・6話  

第7~9話  第10・11話   第12~14話

第15・16話  第17~19話  第20・21話

第22~24話

ドラマ「ペントハウス」第六週(第25・26話)のあらすじ(ネタバレ)

シーズン1 第25話「真犯人は誰?」

バスにヘラクラブのメンバーを閉じ込めたスリョン(イ・ジア)。ボイスチェンジャーを使ってメンバーに訊ねます。

ミン・ソラ殺しの犯人は誰だ?

私たちはダンテ(オム・ギジュン)に言われて遺体を隠しただけよ

マリたちは首謀者のダンテに従っただけだと訴えます。

そうだ! チュ会長とチョン先生が自分たちの不倫をミン・ソラに脅されていたから邪魔だったんだ 遺体をアパートに運んで放火したのはチュ会長の指示だった

ギュジンも助けてくれ、と命乞いします。

だがお前たちの子供らがミン・ソラを燃えているバスに置き去りにして逃げたんだ  遺体を隠したのは子供のためだろう

スリョンはバスの前に立ち皆に顔をさらしました。

私はミン・ソラの母親よ

スリョンさん!あなたがやったの?

自分たちがミン・ソラにしたことを正直に言いなさい そうでないと爆弾が爆発するわ

閉じ込められたメンバーは時限爆弾の数字を見て悲鳴をあげます。

私たちは殺してない!!

♣♣♣♣♣♣

お願い お母さんを助けて!

パニックに陥り泣きじゃくる子供たち。

ミン・ソラに何をしたか書け

ク・ホドンから命じられると子供たちは素直に陳述書を書き始めます。

♣♣♣♣♣♣

バスの中の時限爆弾の数字がゼロになり、皆は万事休すと目を閉じました。しかし爆発することはなく開かなかったバスのドアが開きました。

逃げろ!

燃えているバスから離れようと必死で走るメンバーたち。しかし汚水だまりが道を阻みます。

飛び込め!

血迷ったメンバーは次々に飛び込みました。

・・すると水の中は子供たちのいるコミュニティー室へ繋がっていました

お母さん!

親と子は抱き合って無事を喜びます。

階段の上にク・ホドンが姿を現して親子に告げました。

ミン・ソラがされたことに比べればなんでもないだろう 妹は死んだんだ

妹ですって? あなたはミン・ソラの兄だったの?

ソジン(キム・ソヨン)が叫びます。

子供たちの書いた陳述書は警察に提出する

なんだと?この野郎! ぶっころしてやる

<画像出典>https://www.cinemacafe.net/article/2022/08/19/80394.html

逆上したダンテを皆が止めます。

チュ会長! 今はまずい

ク・ホドンは部屋を出ていきました。

必ず殺してやる

ダンテは歯ぎしりしました。

♣♣♣♣♣♣

ユニ(ユジン)さん 話があるの

スリョンはロナといるユニに声を掛けました。

荷物をまとめたって連絡したのに出なかったわね

取りにきたの ロナの顔も見たかったし

ロナに笑いかけるスリョン。

ユニの部屋でコーヒーを飲む二人。

何もかも終わったわ 子供たちはソラへの暴行を自白したし、親たちも死体遺棄と死因の偽装を認めた

ソジンはミン・ソラを殺したと言ったの?

いいえ  彼女は殺してないもの

じゃあ誰が・・

スリョンはユニをまっすぐ見ました。

ミン・ソラを殺したのは

あなたでしょ

ソジンは47階にユニを呼び出した夜からユニの態度がおかしくなったと言いました。それからユニを尾行してユニが服やペンダントを焼いたり、ダンテと会ったりしているのを見ていたのです。

ソジンのルビーの指輪と赤いペンダントを見間違えたんだわ

スリョンは目を潤ませます。

何故ソラを殺したの?

私が殺したという証拠があるの?

スリョンはユニに封筒を差し出しました。

ソラの死後検死解剖をしたの  小さな体からたくさんのDNAが見つかったわ   夫やチョン・ソジンだけでなく オ・ユニ・・あなたのものがあった

必死で抵抗したソラの爪からあなたのDNA が出てきたの

ユニは封筒からDNAの鑑定書を取り出して見つめました。

ロナのため? ロナをチョンアに入れるために殺したのね!

濡れ衣よ!!

鑑定書を破り捨てるユニ。

その時チャイムが鳴りました。ダンテがやってきたのです。

♣♣♣♣♣♣

ダンテに捕まったスリョン。

大胆な真似をしたものだ 協力者がいるな  誰だ?

ダンテはスリョンの首を締めます。

死んだ娘の処へ行きたいか?

電話が鳴って秘書が取り次ぎます。

ローガン・リーです

スリョンを見ながら電話に出るダンテ。

今からですか? わかりました

ダンテは秘書に見張れ、と言って出ていきます。

♣♣♣♣♣♣

ローガンはスリョンを救うためにダンテを呼び出したのでした。

電気を消して真っ暗にするとダンテの部下を倒してスリョンを助け出しバイクで逃げ去ります。そして何食わぬ顔でダンテとの待ち合わせ場所に行くと一緒にお酒を飲むのでした。

ダンテは疑っていなかった?

スリョンは心配します。

疑り深い男たから変に思っているはず  だが自分が代表の投資説明会が目前だから何も言わないんだろう

ローガンはスリョンに訊ねました。

何故ユニさんの家に?

彼女が・・ミン・ソラを殺したの

ローガンは顔色を変えます。

なんだって?

スリョンはユニとのことを話しました。

衝撃を受けるローガン。

♣♣♣♣♣♣

このままではみんなで刑務所行きかも

夫婦なのに何も気づかなかったなんておおバカものだ

自白してしまったのにどうするんですか

ヘラクラブのメンバーに責められるダンテ。

まあ落ち着いてください

ダンテはメンバーをなだめます。

我々が自白した状況はどうでした?

そうだ!自白を強要されたから証拠にならないぞ!!

弁護士のギュジンが立ち上がりました。

ビンゴ  脅されて嘘の自白をしたと言えばいいんだ  シム・スリョンは離婚して巨額の慰謝料を得るためにみんなを巻き込んだと、いうことにするんです

ダンテは皆に告げました。

我々はこれしきのことでは揺らがない

♣♣♣♣♣♣

ソジンの理事長就任式の日がきました。

ク・ホドンが辞表を出しました

マ・ドゥギがソジンに報告します。

就任式に辞表なんて引っ掛かるわね・・

ソジンは考え込みます。

♣♣♣♣♣♣

スリョンとローガンとの関係を疑っているユニはローガンのホテルの部屋に入るスリョンの写真を撮ります。

思ったとおりだわ やっぱり協力者はローガンだった

シーズン1 第26話「決戦の日」

ユニはローガンと会います。

スリョンの協力者だと会長に知らせるというユニに、ローガンはスリョンと一緒に渡米するつもりだから黙っていてほしい、と言います。

きみもスリョンを遠ざけたいだろう?

♣♣♣♣♣♣

チョンア芸術高校ではソジンが投票で理事長に選出されました。

マ・ドゥギが祝いの歌唱をしている最中に式典の参加者の携帯に不審なメールが届きます。その内容は理事長になったソジンが娘のウンビョルを不正に高校に入学させたというものでした。皆は騒ぎだし式典は台無しになります。

♣♣♣♣♣♣

ダンテが代表を務める投資説明会が開催されました。しかしパートナーであるローガン・リーが現れません。仕方なくローガン抜きでダンテが説明を始めますが、そこへ大勢の警察官が走り込んできました。

チュ・ダンテ会長、業務上横領、背任、 投資詐欺で逮捕します

何かの間違いだ!何もやってないぞ

けれども手錠をかけられて連れ出されるダンテ。

ローガン・リーの名前で投資家を騙した容疑です

なんだと?ローガンは私の事業のパートナーだ!

お探しかな?

姿を現したローガン。

訴えたのは僕だ

ローガンはダンテに長髪のウィッグを投げました。

これでおわかりかな

ローガンは韓国語で言ってヒヒヒ、と笑いました。

ク・ホドン? 騙したな

ダンテは叫びます。

こいつを捕まえろ!

しかしローガンは涼しい顔で去って行きました。

♣♣♣♣♣♣

スリョンはテレビ局に行きダンテらの情報を流しました。ネットでもダンテとソジンの不倫動画や不正入試のウンビョルの顔までさらされ、さらにミン・ソラの暴行事件もニュースになりました。

ミン・ソラの死亡事件の関与でヘラクラブのメンバーも警察に連行されます。ソジンは不正入試のことで警察で事情聴取もされました。

ユニは警察がミン・ソラの事件を再調査していると聞いて青ざめます。

わたしはもうおしまいなの・・

絶望のあまり車のハンドルに顔を伏せるユニ。

♣♣♣♣♣♣

ユニが家に戻るとスリョンがいました。

ロナをどこにやったの?まさか・・

自分の子は大事なのね

冷ややかに言うスリョン。

ロナには手を出さないで! 私が悪いの  殺すなら私を殺して!

自首しなさい

スリョンは告げます。

罪を認めて罰を受けるのよ

でもそうなったらロナは・・殺人犯の娘になってしまう・・

ユニは必死でスリョンに手を合わせます。

ロナを海外に行かせるまで待って!そうしたら自首するわ ロナに知られたくないの

そこへロナが帰って来ました。

おばさんアイスを買ってきたわよ お母さんどうしたの・・?

ロナは不思議そうに二人を見ました。

ロナ!電話にも出ないからどうしたかと思った・・

ユニはロナを抱きしめます。

明日言うとおりにします だからロナには・・

約束は必ず守ってね

スリョンはユニに言いました。

♣♣♣♣♣♣♣

ソジンがウンビョルの部屋に行くとウンビョルはベッドでぐったりしていました。床に薬が散らばっていてソジンは慌てます。

ウンビョル!

病院に運ばれるウンビョル。医師の懸命な治療で命を繋ぎ止めます。気も狂わんばかりに心配していたソジンはホッとすると気を失ってしまいました。

♣♣♣♣♣♣

スリョンから連絡をうけたソジン。ソジンに会うと自ら跪きます。

お願い もうやめて

ソジンはスリョンを見上げて言いました。

ウンビョルを助けて 私はミンソラを殺していないわ

知ってるわ

わかっていてなぜ? ウンビョルは自殺を図ったのよ

あなたはソラを見下し監禁して脅したわ  遺書まで偽造してソラの死を汚した  夫とも不倫した なのに不当なことだというの?

大人同士の問題でしょ 娘は関係ない!

それならどうしてあなたはソラを傷つけたの?  ソラだって子供よ 娘を守りたかったら罪を認めることね

理事長の座も捨てなさい、と言われたソジンは表情を変えました。

やめる気はないのね それならとことんやって  私だって黙っていない

ソジンは低い声で言いました。

そう ・・

スリョンはソジンに近づきました。

言い忘れていたけど今頃になって不倫の動画を拡散したことは謝るわ ダンテはとっくにオ・ユニに乗り換えていたもの

驚きのあまり目を見開くソジンに笑いかけるスリョン。

あなたも哀れな女ね

♣♣♣♣♣♣

<画像出典>https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid

ユニはダンテに会いスリョンを殺して欲しいと頼みました。

私にシム・スリョンを殺せというのか?

彼女の協力者はローガン・リーでした  二人は侮れない相手です   やられる前に手を打たなければ

でも何故きみはそんなにスリョンを殺したがるんだ?  気になるな

それは・・私達の関係がばれたからです  私もあなたと同じスリョンさんの敵になりました

ダンテに嘘をつくユニ。

大丈夫だ   彼女は始末する   きみは私が守る

ユニの両肩に手を置くダンテ。

オ・ユニ!  なにをやってるの?

ソジンがやってきて二人をなじりました。

チュ・ダンテ!  私を裏切ったのね?

ダンテを突き飛ばすソジン。

うるさい! 嫉妬してる場合か?  お前は自分の財団をなんとかしろ

ダンテはユニの肩を抱いて行ってしまいました。

チュ・ダンテ! 最低の男ね

ソジンは怒り狂います。

ドラマ「ペントハウス」第六週(第25・26話)の感想

ソジンとユニとの言い争いには耳にタコが・・。それにしても美女から美女へとっかえひっかえのダンテ役のオム・ギジュンさんも得な役どころですね。

<画像出典>https://www.bing.com/images/search?

ユニは最初は善人だと思っていたけれど、ロナの為とはいえスリョンを殺してとダンテに頼むなんて常軌を逸してます。

まあこのドラマの登場人物はお金はあって見せかけは優雅でも心の中は鬼みたいに非情な人たちばかりですからユニのことばかり言えないのですが・・スリョンの言うように死んだミン・ソラの小さな体にはたくさんのDNAが付着していたなんて・・みんなにボロボロにされて最後は信用していたユニに突き落とされて死んだなんてミンソラはホント哀れです😭。

コメント