韓国ドラマ「ペントハウス」の題名の意味は?加えて第二週(第7~9話)までのネタバレあらすじ、感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今回も韓国ドラマ「ペントハウス」第二週(第7~9話)について詳細します。

殺された娘ミン・ソラのためにスリョンの復讐が始まる

<画像出典>https://k-dora.net/ペントハウス

韓国ドラマ「ペントハウス」はbs日テレ毎週月曜~金曜( 14:30~15:30)に放送

ドラマ「ペントハウス」のキャスト、これまでのお話

ドラマのキャスト 第1話~4話 第5・6話     

ドラマ「ペントハウス」第二週(第7~9話)のあらすじ(ネタバレ)

シーズン1 第7話「怪しい行動」

憧れのチョンア芸術高校に合格できたことを喜ぶロナ。けれどユニ(ユジン)ソラが自殺した夜のことをお酒の飲み過ぎで思い出せないのを気にしていました。

一方ヘラクラブの親たちはお互いにソラを殺した犯人ではないかと疑いあっていました。ダンテ(オム・ギジュン)は皆のそんな様子に苛立ちを募らせます。

警察が調べに来るんです ミン・ソラは自殺したんです 真実は僕らで作らないと

****************

火葬場に運ばれるミン・ソラの遺体。スリョン(イ・ジア)に協力するユン室長別の遺体とすり替えてダンテに火葬したと報告しました。遺体が燃やされたと聞いてホッとするダンテ。

検視の後でミン・ソラの遺体と対面したスリョンは体内からUSBが見つかったと手渡されました。

死ぬ前に飲み込んだようです

医師はそう言って部屋を出ていきました。スリョンは冷たいミン・ソラの手を取って泣き崩れます。

ごめんなさい お母さんが早く気づいていれば・・なんて馬鹿だったの

****************

ソジン(キム・ソヨン)は絆創膏を取って腕についた噛み傷を見つめます。それはミン・ソラとの争いで噛まれたものでした。ミン・ソラはソジンの娘のウンビョルを不正に高校に合格させた証拠を握っていると言ったのです。カッとなったソジンはミン・ソラを叩き、嵌めていた指輪にはソラの血がついていました。

絆創膏を貼り直してため息をつくソジン。

その時ダンテから呼び出しのメッセージが届きました。

9時にペントハウス(最上階)で

****************

家族も使用人も不在だと言ってソジンを家に招いたダンテ。

なんだか落ち着かないわ

ダンテと笑うスリョンの写真を見ながらソジンは不機嫌に言います。

もう大丈夫だ  火葬も済んだから揉めごとは終わる

まあ、もう火葬したの?

わたしの力は絶大だからな

ダンテは機嫌の直ったソジンと抱きあってソファーに倒れ込みました。接吻を続ける二人・・けれどそれを戻ってきたスリョンが見てしまいます。ショックで後退りした際音を立ててしまうスリョン。

誰かいるのか?

ダンテが音の主を探しますが、見つかる前にスリョンはエレベーターで降りました。

****************

ソジンは宝石箱から血のついた指輪を取り出してゴミ箱に投げ捨てます。その様子を後ろでユンチョルが見ていました。ソジンは鏡に映った夫の姿に驚き声をあげます。

どこに行ってたんだ

別に・・夜のレッスンを頼まれたのよ

慌てた様子で離れていくソジン。ユンチョルはゴミ箱から指輪を拾ってながめます。

****************

ソラのUSBにあった日記を見るスリョン。犬を抱くソラの写真を見て涙を流します。

アンナ・リーとしてアメリカで養子縁組みし、両親と楽しげに過ごす様子も書かれていました。

ソラ、どうして縁組みを解消したの?

ソラの写真に訊ねるスリョン。

****************

高校の父母会でユニと顔を合わせたソジンはよく高額な示談金を払えたわね、とユニに話しました。

あら、あれはあなたが訴えを取り下げてくれたんでしょ?それについては礼をいうわ

なんですって?

ユニの言葉に驚くソジン。

イ弁護士を問い詰めると、あれは夫のユンチョルが立替えたと白状しました。

ユンチョルが?

ソジンは顔色を変えます。

****************

スリョンはソラの燃えたアバートの部屋を調べていました。壁に残っていたソラの描いた絵を触って涙を流します。するとイ弁護士とユンチョルがやってきました。高価なスケルトン時計を落としたイ弁護士がユンチョルに協力させて時計を探しに来たのです。

まったく何故火をつけたんだ 黒焦げになってるかも

イ弁護士は怒り始めます。

あの小娘が人のマンションで死んだりするから!

スリョンは二人の話を聞いてヘラクラブのメンバー全員がグルだったと知ったのでした。

<画像出典>https://ameblo.jp/watermelon030/entry-12704526071.html

二人が去った後ソラの犬を見つけたスリョンは首についていた時計を見てそれがイ弁護士のものだと気づきます。

一人一人復讐してやるわ・・・

****************

ヘラ像に”ミン・ソラがヘラパレスで殺された”という垂れ幕が架けられ、住民の間で騒ぎになります。

いったい誰がこんなことを・・

ヘラパレスの価格が下がってしまうじゃないの!

マリが激高します。

こんなことをしても何の得にならない!早く取るんだ

ヘラパレスを作ったダンテも怒って警備員に指示します。

すると突然ウンビョルが倒れてしまいました。

ウンビョル?

父親のユンチョルやソジンが駆け寄ります。

****************

ベッドに寝かされたウンビョルはつき添っているソジンに言いました。

私・・あの晩お母さんとミン・ソラの話を聞いてしまったの 私が不正入試で合格したって・・

ウンビョルの話にソジンは動揺します。

ミン・ソラが携帯に入れた証拠を渡すっていうから縛ってあったテープを切ってあげた そうしたらミン・ソラが逃げ出したの 私が追いかけたら階段からころげ落ちて・・

ウンビョルは泣きだしました。

ミン・ソラはここで死んだんじゃないの?自殺じゃなかった・・

違うわ ウンビョル!ミン・ソラは自分のアパートで死んだのよ!!

ソジンは必死でウンビョルを説得します。

絶対に他の人に言わないで!二人だけの秘密よ!!

シーズン1 第8話「記憶にない一夜」

ソジンは高校の防犯カメラに、ウンビョルの入試の採点表のデータをUSBに移すミン・ソラが映っているのを見つけます。

なんてこと・・

怒りを募らせてパソコンを投げつけるソジン。

まあいい・・火葬されたんだから

落ち着きを取り戻しますが、また別のミン・ソラ騒動が勃発します。

ミン・ソラのリンチ事件を誰かが学校の掲示板で暴いたのでした。

やったのはヘラパレスのメンバーじゃないのか?

家庭教師をしていたソッキョンらヘラパレスの子供たちに疑いが向きます。

ヘラクラブの親たちは集まって相談しました。ソジンは校長からユニが何度も補欠を合格させてほしいと頼みに来ていたことを聞き、ユニが娘を合格させようとしてミン・ソラを殺害したと言う話をでっちあげようと提案します。保護者会でユニを弾劾することでリンチ事件から皆の注意を逸らそうという考えでした。

でも本当でもないのにそんなにうまくいくかしら・・

心配げなマリたちにダンテは言います。

事実がないなら作ればいいんだ

****************

保護者会に召喚されてミン・ソラを殺した疑いをかけられるユニ。ダンテから買収されたミン・ソラのバイト先の店主がユニがソラにつきまとっていたと証言します。

確かにミン・ソラが入学を辞退してくれれば・・と思ってつけていました。でもあんな貧しい子に悪いことなんかできません。私はミン・ソラを殺したりしていません!

でもその晩の記憶がないんでしょう?一緒にいたと証言してくれる人はいるんですか?

イ弁護士が得意げにユニに尋問します。

確かにお酒を飲み過ぎてあの夜のことを全く思い出せないユニでした。

でも・・私は絶対・・

<画像出典>https://ciatr.jp/topics/322952

ユニは僕といました

保護者の中からユンチョルが立ち上がって声をあげました。

深酒をして暴れているユニを暫く介抱していましたから

あなた・・

ソジンは信じられないと言う目で夫を睨みました。

ユンチョルのおかげでユニは窮地から救われます。

****************

スリョンはチョ議員からミン・ソラの実母であることをダンテに知らせる、と脅されます。危機を感じたスリョンはチョ議員の不正を暴こうと、夫のオフィスの金庫を開けてチョ議員に関連した書類を探しますがユン室長に見つかってしまいます

お願い、もう一度だけ助けて!チョ議員に脅されているの

泣きながら頼むスリョンに仕方なくチョ議員の資料を渡すユン室長。

スリョンはチョ議員が不倫をしているという情報を得て、メディアに流しました。テレビで自分の不倫報道を見たチョ議員は事実を知っているユニが裏切ったと勘違いします。チョ議員はユニに電話してお前の娘を破滅させてやると息まくのでした。

チョ議員、なんのことですか?

乱暴に電話を切られたユニは訳がわかりません。

スリョンはチョ議員が過去に骨髄移植が必要な家族に孤児を養子縁組させて手数料を貰っていたことを知って怒りに燃えます。孤児は移植が終わると縁組を解消されていました。ミン・ソラも養父母の家から追い出され韓国で貧しい暮らしをしていたのでした。

****************

スリョンはチョ議員の別荘の玄関のチャイムを鳴らしました。

今日は忙しいから取引はしないと言うチョ議員に、今日のプレゼントはいかがでしたと聞くスリョン。

たれこんだのはあんただったのか

チョ議員はマスコミに不倫情報を流したのがスリョンだったとわかります。

スリョンはこれまでのチョ議員の悪事を言い立てますが、開き直ったチョ議員はスリョンに暴力をふるい倒れたスリョンを酒瓶で殴ろうとします。その手を止めたのはユン室長でした。

ユン室長とチョ議員はもみ合い、チョ議員は手すりから階下に落ちて死んでしまいます。その直後チョ議員から電話を受けたユニがやって来て、議員の死体を見て悲鳴をあげました。119番に電話しようとするユニですが、テーブルにあったロナの写真を見ると急いでバッグに入れて出て行ってしまいます。

ユン室長は走っていくユニの車を携帯で撮影しました。

シーズン1 第9話「不気味な目」

テレビでチョ議員が風呂場で死んだというニュースが流れ、議員の死の現場を目撃したユニは不審に思います。警察から議員が最後に電話したのがユニで事情を聞きたいという連絡があったので、ユニは車で向かおうとしました。

しかし車を発進させようとすると後ろからユン室長に口を塞がれます。顔を見ないようにと命じてユン室長は聞きました。

何故チョ議員を訪ねた?

不倫報道が私のせいだと言われたから誤解を解きに・・

ユニは正直に言います。

中に入ったら議員が血を流してたおれていて・・誰かいるようだった 携帯が鳴ったしハンドバッグもおいてあったから・・

警察に行ったらチョ議員は浴室で死んでいたと警察に言え  それ以外は何も話すな  お前と娘の命が大事なら言われた通りにしろ

ユン室長は低い声で言い、封筒を助手席に投げました。

その代わりいい情報をやる 2日後ポソン村の再開発が発表される  売り出し中の3棟501号を明日までに買うんだ

****************

ソジンは新入生の前で挨拶しました。

私が入学公演を担当する芸術部長です  今年は首席がいないので次席のチュ・ソッキョンが独唱を行います 拍手を

名指しされたソッキョンは拍手を受けます。

入学公演は重要な行事なのでしっかり練習するように

****************

何故昨夜電話に出なかった?

チュ・ダンテはユン室長に訊ねます。

すみません インさんの容体が悪かったので病院に

病院か・・

薄ら笑いを浮かべるダンテ。ユン室長に歩み寄り肩を掴みます。

きみは20年忠実な番犬だった よくやったよ

掴んだ手に力をこめるダンテ。

さがっていい

ユン室長の後ろ姿を見ながらダンテはつぶやきます。

ユン・テジュ 老犬を長く使いすぎたかな・・

ヘインの病室を訪れるチュ・ダンテ。酸素吸入器をヘインから外します。

チュ・ヘイン ご苦労さま お前の役目は終わった

そしてスリョンに電話します。

スリョン・・うちのヘインが・・

****************

病院に駆けつけるスリョン。けれどヘインは亡くなっていました。

ご臨終です

<画像出典>https://thetv.jp/program/0001027208/9/

そしてヘインの葬式が家族四人で営まれました。悲しむスリョンに寄り添うダンテ。

少し一人にして 

わかった 車で待ってる

お寺の陰でスリョンはユン室長に電話しました。

セインさんは助かりました

よかった・・本当にありがとう

実はダンテがセインを殺すのでは、と危機を感じたユン室長がスリョンに電話していたのです。スリョンは一時的に心臓をとめる薬があるからセインに投与して欲しい、そして棺に入れた後で安全な所へ移して、とユン室長に頼んでいたのでした。

ユン室長、この恩は一生忘れないわ・・

****************

ユニはユン室長から貰った書類をながめ、熟考した後で物件を買う決心をします。高利貸から借金をしたユニは深夜に不動産会社を訪ねてその家を購入しました。それはソラが住んでいたアパートでダンテの新事業を知ったスリョンの企てでした。

もう家は買われていましたよ 朝一番で契約に来たのに

事業のパートナーであるイ・ギョジン弁護士がダンテに電話しました。

なんだと?

それも買ったのはあのオ・ユニです。死人が出た家なのにどういうつもりなんだか

オ・ユニ?

ダンテは唇をかみます。

オ・ユニ・・いやに気に障る女だな・・

****************

弁護士事務所に戻ったイ弁護士は差出人不明の郵便物を受け取ります。

この時間に何をしたか知っている

中身は脅迫文となくした懐中時計の写真でした。イ弁護士は慌てふためきます。そして他のヘラクラブのメンバーにも発信者不明の同じ内容のメッセージが届きました。

スリョンを除いたメンバーはイ弁護士の事務所に集まります。

ギョジン、何故時計をなくしたのを隠していたんだ?

ダンテがイ弁護士の胸倉を掴みます。

それより俺が疑われているんだぞ

悲鳴を上げるイ弁護士。

垂れ幕、リンチ事件の音声ファイル、懐中時計・・詳しく知っている誰かの仕業だわ 

ソジンが言います。

子供たちのリンチ事件を知っていてここにいないのは?

皆はダンテの顔を見ました。

スリョン・・?

****************

ダンテはオフィスの防犯カメラを調べて、自分の金庫を開けるスリョンとユン室長が話している映像を見つめます。

いつから私を裏切っていた?

ユン室長に電話するダンテ。

妻と何を企んでいる?

すみませんでした

そう言って電話を切るユン室長。

ダンテは部下にユンを連れてくるように指示します。

妻の通話記録はどうだった?

頻繁に電話していたのは探偵事務所でした

探偵事務所?

****************

守秘義務は話せないと言う探偵事務所の所長をダンテの部下が殴りつけます。

次は骨をへし折るぞ

わかりました・・言いますったら

傷だらけの顔で所長は言いました。

夫の不倫を調査してと・・

不倫?

ダンテの顔色が変わります。ソジンと家で密会していた時の物音を思い出しました。

やはりあの時妻は家に?

スリョンは夫が来たら不倫を調べていたと言うよう所長に大金を渡していたのでした。ソジンと浮気しているダンテは騙されてしまいます。

****************

納骨堂でミン・ソラの骨壺の前で涙ぐむスリョン。

元気だった?あまり来られなくてごめんね

ミン・ソラの見開きの写真に謝るスリョン。

何をしてるんですか?

マリとサンア夫婦がやってきてスリョンを問い詰めます。

ミン・ソラのために納骨堂まで用意したんですか?なぜそこまで まるで母親ね

マリが言います。

音声ファイルもあなたですか?見損なった!

ギョジンも罵りました。

マリがスリョンの持っていた写真を取り上げます。それは表側はヘインの写真になっていました。

ミン・ソラじゃないわ

それは娘のヘインです・・最近亡くなった

まあ・・

写真を開こうとするマリに突然声をあげて泣きだすスリョン。マリがスリョンを抱きとめます。

マリさんも人が悪い・・

困惑するギョジンたち。写真を取り戻してスリョンは泣き続けます。

****************

皆をうまく騙したスリョンはユン室長に電話します。

夫が勘づいたから早く逃げて

身辺整理をして空港に向かっています

良かった 着いたら連絡を

しかしユン室長は陸橋にいて下の道路をながめていました。

いいえもう連絡しません お元気で

ユン室長は陸橋から身を投げました。

****************

2か月後、ヘラパレスの掃除婦が空調設備からミン・ソラの携帯を見つけます。

そしてチョンア芸術高校では入学公演の準備が進められていましたが、独唱する予定だったソッキョンが喉風邪をひいて歌えなくなり、ソジンは代わりに独唱パ-トを歌える人はいないかと生徒に問います。すると娘のウンビョルとロナが名乗り出ました。

では歌ってみて

二人の歌を聴いたソジンはロナを選びました。

ロナの方が上手ね

しかしこれはソジンの策略だったのです。

<画像出典>https://se.fc-review.com/pent/

父の理事長から入学公演で孫のウンビョルが独唱をしないのは理事長として恥だ、と言われたソジン。父親は財閥の夫を持つ妹のソヨンにチョンア財団を継がせると言い出します。

そんな・・私に譲るって言ったじゃない?

どうあってもウンビョルに独唱させなければと考えるソジンはちょうどソッキョンが試験で不正をしているのを見てしまいます。ソジンはダンテを呼んで取引を打診しました。

不正を見過ごす代わりに独唱を遠慮して欲しいの

互いに利する取引という訳か わかった しかし君との関係も終わりだ

ダンテはソジンに告げました。

****************

公平に見せるために独唱をロナに決めたソジンですが、公演に行く途中でわざと事故を起こさせてロナが歌うのを邪魔します。そして娘のウンビョルが華々しく独唱を行うのでした。

ソジン・・あなたのやり方ね

ステージ上のソジンを睨みつけるユニ。

しかしステージでソジンはユニと争った因縁のトロフィーを掲げました。

チョンア芸術高校の芸術祭を復活させます

ドラマ「ペントハウス」第二週(第7~9話)の感想

なるほど~ヘインの棺にミン・ソラの遺体を入れて火葬したってことですね。スリョン賢い!

それにしても恐ろしいチュ・ダンテ。ユン室長も逃げられないと悟っていて自ら死を選んだのでしょうか。協力者がいなくなってペントハウスに君臨するこの男を妻のスリョンは一人で追い詰めることができるのでしょうか・・家族の中に最大の敵がいるなんてなんとも怖い話ですね。

そしてもう一人あくまでも悪賢いソジン。一見公平な態度を装いながら自分の娘を一番にするなんて教師としてあるまじき姿ですが・・いつかユニにペシャンコにされてほしい。これだけひどい人間だと破滅したら見る側もスカッとしますね。でもまだまだ長いドラマなのでユニたちの苦難は続きそう😓。

<画像出典>https://note.com/minamiusagi/n/n3d0f8f096841

ところで題名のペントハウスとは

ペントハウスの一般的な意味は“マンションの最上階にある豪華な住居”で、このドラマではダンテの家族の住む部屋のことを指しています。タワーマンションでは最上階が最上値で下に行くほど価値も落ちるのでダンテ家族は他の家族の憧れの的となっているんですね。(でもその本性は一番の悪魔だったというのがこのドラマの焦点で、天使と悪魔が夫婦になっているけどいつか天の制裁がくだるぞよ!というふうな展開ですね。)

コメント