BS12放送の韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」もついに最終回へ!真犯人はいったい誰??加えて第10週(第19・20話)のネタバレあらすじ、感想も!! 【最終週/前編】

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです😀。

ついにクライマックスとなった韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」!今回は最終週第19話、20話(前編)第21話(後編)に分けて詳述したいと思います。

スポンサーリンク

このドラマは最後までわからない・・ヨジュとウソンの運命は?

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」これまでの物語

第1週(第1・2話) 第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)第4週(第7.8話)

第5週(第9・10話) 第6週(第11・12話)

第7週(第13・14話) 第8週(第15.16話)

第9週(第17・18話)

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第19話のあらすじ(ネタバレ)

「それが知りたい」の会議にはヨジュ(チョ・ヨジュン)のアシスタントとしてスホ(キム・ヨンデ)も参加していました。パク議員が娘、ヨジュの行動を恐れていることからマ課長ジウン作家の補助役として会議に送り込みます。ジウンが会議の席にいるのに驚くスホ。

テレビ局の依頼を断ったクァク所長でしたが、ヨジュが病気で入院中の所長の妻を見舞ったことで話が変わりました。ヨジュは所長の妻を説得します。

10年前の事件を解決する最後のチャンスです 

そして所長の名誉の挽回も

そう所長の妻に告げたヨジュ。切れ者の刑事だった所長はヨジュも関与したその事件で警察を辞めていたのでした。

<画像出典>https://www.twellv.co.jp/program/korea/uwaki/

スジョンが殺害された部屋をもう一度調べることを提案するヨジュ。メンバーはスジョンの殺害状況から犯人はそれほど背が高くない、と考えます。アン刑事遺体を川に捨てたのは女だったという目撃証言があったと言います。二人の刑事の視線はヨジュに向いていました。

ペク・スジョンの着ていたドレスには香水の瓶の破片がついていました。それはヨジュがつけていた香水と同じもので、ウソンが(自分に香水がついてもヨジュと同じ香りならカモフラージュできるので)スジョンに贈ったものでした。

******************************

おばさん 私に話はない?

ジノクに訊ねるヨジュ。顔色を変えて否定するジノク。実はジノクはペク・スジョンが失踪する前にヨジュと会っていたのを知っていました。スジョンがヨジュを不幸にすると危惧したジノク。ジノクにとってヨジュは娘のような存在でした。

ヨジュに気づかれてしまっただろうか

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie11_dfyflrt/

心配するジノクは花壇に埋めていた香水瓶と血のついた布に包まれた何かを取り出します・・。

******************************

10年前警察の強力班はパク議員の汚職について調べていました。当時のチーム長はクァクで国家情報院からスジョンを助けたチャンをチーム員に加えます。

スジョンに事情を訊ねたクァクでしたがスジョンは応じませんでした。けれどパク議員が妻のユン代表に協力してもらって軍から武器の契約を取り付けていたのはわかっていました。ユン代表は自分の事務所の女優を軍の人間にあてがっていて、スジョンも例外ではありませんでした。

そんな彼らのロビー活動はパク議員の通う教会の一室で行われていたので、クァクチーム長はこの事件を❝秘密の礼拝室❞と呼んでいました。

記者だったヨジュは自分の父親が犯した罪について記事を書いていました。そして爆発事故で亡くなったチュ記者はヨジュの仕事のパートナーでクァクチーム長とも協力関係でした。

******************************

店でジノと飲んでいたウソンは地下倉庫でのヨジュとスホの様子を知らされて驚きます。家に戻ってまだスホが家にいると気づき二人を探すと、ヨジュが地下から出てきました。二人で何をしていたかが気になるウソン。ヨジュはスホに倉庫を整理させていると言います。

スホは地下で倒れた棚から落ちたものを片付けているときに、汚れた封筒を見つけます。その中には10年前のパク議員についての記事とボイスレコーダーが入っていました。

ボイスレコーダーを聴いてスホはヨジュとチュ記者の結婚が偽装だったとわかります。彼らはヨジュの父親のパク議員の事務所に結婚の報告をしに行った際に監視カメラを取り付けたのでした。そこから隠し金庫や暗証番号まで分かり、チュ記者はクァクチーム長にその映像を持って行こうとして車を爆破されたのです。

ペク・スジョンは警察に事情を漏らすことを心配したパク議員やユン代表によってアメリカに追いやられたのでした。

******************************

これまでの自分を捨てて再出発を誓ったミレ。髪型も変え、大学も休学して百貨店の事業に勤しみます。

ウソンは誕生日なのにヨジュが祝ってくれず寂しい思いをしていました。しょげながら事務所に行くと何故か事務所中が花だらけ。お昼を食べに店に行くと豪華なわかめスープ定食が出てきました。それはすべてミレの誕生日のお祝いでしたがウソンにはわかりません。

一方ユン代表から捜査に協力すると伝えられたチャン刑事たち。カン・ヨジュが一緒ならという条件付きだったのでヨジュに同行を願い出ます。ユン代表が苦手なヨジュでしたが、ヨジュを犯人だと疑っていたチェン刑事が低姿勢で頼んだことからスホを連れて出向きます。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第20話のあらすじ(ネタバレ)

かつて自分が住んでいた場所を訪れたヨジュ。そこは母親が投身自殺した忌まわしい処でもありました。そして今はユン代表という継母が住んでいました。昔母親が落ちてきた窓を見上げたヨジュは下を見おろすユン代表と目が合いました。

あの人が私の母を・・?

ヨジュは母の死のショックでしばらく口がきけませんでした。

******************************

ユン代表は昔母が使っていたティーポットで紅茶をいれてくれました。継母の一挙一動にヨジュの心は青ざめます。

大丈夫?

隣に座ってヨジュに訊ねるユン代表。

日差しが眩しい・・

その時ふっと目の前が暗くなりました。スホが傘を広げてヨジュから陽の光を遮ったのです。

<画像出典>https://www.youtube.com/watch?v=Ad-BD2uLRCo

日光アレルギーで・・

言い訳するスホ。ヨジュはなんとか動揺を抑えることが出来ました。

家の中で傘を広げるなら外で待っていればいいのに 変な人だ

チャン刑事が呆れて言います。

******************************

ウソンのところに新車が抽選で当たったという知らせがきます。

応募してもいないのになんで?

不思議がるウソン。実はミレからのプレゼントでした。

俺が間違って応募したのかも

新車が欲しくなってウソンに嘘を言うジノ。ウソンが今使っている車かどちらかをやるよ、と言ったのでジノは喜びます。

******************************

落ち着きを取り戻したヨジュはユン代表に訊ねました。

スジョンの言っていた❝特別なファン❞とは誰?

顔を曇らせるユン代表。ヨジュは自分の父親、パク議員と大統領が握手している写真の横に立ちました。

この部屋に特別なファンがいるわ

まさかクがそうだというの?

冷笑するユン代表。

いいえ

まさか 大統領

チャン刑事たちは慌てます。

******************************

ペク・スジョンは授賞式のスピーチでファンが恋しくて戻ってきたと語っていました。それを聞いて憤ったユン代表。マネージャーのドッキにスジョンが出かけないように念を押します。そして自分がスジョンをとめようとマンションに向かうのでした。

スジョンと失踪の前にカフェで会ったヨジュ。その時スジョンは❝秘密の礼拝室❞で会っていたのは大統領だと答えました。そして離婚させて私と結婚するの、と大それたことを言いだしたのです。

9年前に殺されそうになったことを忘れたの?

そうヨジュはスジョンに警告しました。

もし大統領のスキャンダルが出れば同じ党の大統領候補パク議員も無傷ではいられません。ユン代表はスジョンの部屋で激しく言い争います。激情にかられた代表はスジョンを包丁で刺してしまうのでした・・

******************************

ヨジュの推理を聞いてユン代表は気色ばみます。

私がスジョンを殺したというの?誤解しているわ

母親の自殺も私のせいだと?

ヨジュもユン代表に言いました。

何故私を呼んだの?

ユン代表は余裕の笑いを見せました。

だってあなたは犯人を知っているでしょう?

その時チャン刑事の携帯が鳴ります。

犯人が自首した?

ヨジュはそれを聞いて言いました。

あなたの狙いがわかったわ

・・すべて謎がとけた

ヨジュと刑事たちはユン代表の部屋をあとにしました。

自首したのはジノクでした。ヨジュはチャン刑事たちにUSBの映像を見せます。

服に血がついていない

部屋から出てくる映像だけだ

刑事たちは言います。

編集されてる?

意図を感じるでしょ

そうヨジュは言いました。

おばさんは私を犯人だと思っている だから自首した

スジョンにウソンと別れるように話しにいったジノク。でもその時すでにスジョンは殺されていて香水の瓶と包丁が落ちていましたヨジュの犯行だと思ったジノクはそれらを持ち去って地下にあった冷蔵庫に入れたのです。スホが見たのはその時の血痕でした。

******************************

家に電話しても誰もでないのでおかしく思うウソン。そこにジノが来客だと告げにきました。

<画像出典>
https://www.amazon.co.jp/浮気したら死ぬ-字幕版/dp/B09KCNZ6ZH

やってきたのは華やかに変身したミレで離婚訴訟を依頼したいと言います。

ご両親が不仲で?

そう訊ねるジノに、私です、と答えるミレ。

なんとジェハはミレの夫だったのでした

そのジェハはクァク事務所に怒ってやってきます。

大金を払ったのに仕事がいい加減だ

いくら払えは男を殺す?

******************************

ヨジュが連絡してきてウソンは警察に行きました。ジノクはウソンにスジョンを殺したと言います。

あなたがスジョンと浮気しているのを見たからよ

ジノクの言葉にウソンはショックを受けるのでした。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第19・20話の感想

<画像出典>https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2161238

ドラマの終わりになってヨジュの哀しい少女時代がわかって切なかったです。いつも人を見下すような態度の冷然としたヨジュですが継母のユン代表を目の前にすると母親を思い出して混乱してしまう・・そんな心弱くなったヨジュを支えようとするスホがまたステキです💛。

日差しが眩しくて目を閉じたヨジュを見て傘をかざして陰を作るスホ。このドラマで一番美しいシーンでした。

それにしてもミレがジェハと結婚していたとは!年若い女子大生として登場していたので想像もできませんでした。ウソンの誕生日に自分は姿を現さずにお祝いをしてあげるミレはやっぱりウソンのことが大好きなんだと思いました。新車を見て子供みたいに喜ぶジノが可愛かったな😊。

コメント