BS12の韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」は❝家政婦は見た❞でジノクがドラマの焦点に?加えてドラマ第9週(第17・18話)のネタバレあらすじ、感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです(o^―^o)ニコ。

今回も次週でクライマックスを迎える「浮気したら死ぬ」第9週について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ついにドラマは終盤に!家政婦ジノクの奇妙な動きが気になる

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」最終回はBS12/10月21日(金)午後3時から3話連続放送⚡⚡

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie32_dfyflrt/

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」これまでの物語

第1週(第1・2話) 第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)第4週(第7.8話)

第5週(第9・10話) 第6週(第11・12話)

第7週(第13・14話) 第8週(第15.16話)

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(第17話)のあらすじ(ネタバレ)

留置場に入れられてしまったウソン(コ・ジュン)ヨジュ(チョ・ヨジョン)を疑うチャン刑事たちから弁当は誰が作ったのか、何故ドッキの弁護士になったのかと問われても、自分が弁当を作った、スジョンと仕事をしたことで事件に関心があってドッキの弁護士になったとヨジュを庇います。

留置場の中で皮膚が痒くなったウソンは掻こうとして衣類に触りますが、浮気防止のお札が出てきてびっくり。チャン刑事から殺害の前スジョンはヨジュと会っていたドッキがヨジュを犯人だと言っていたと聞いたウソンは浮気がばれていたのでは・・と不安になります。

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie32_dfyflrt/

留置場にいて動きのとれないウソンはジノ電話に出ないヨジュに会いにいくよう頼みました。ジノは殺人容疑でウソンが逮捕されたことに動転します。

ヘギョンが留置場にいるウソンに会いにきました。ドッキの死因はアレルギー性のショックだったと話すヘギョンに安堵するウソン。

でも故意に入れていたとしたら話は別よ

そう言って笑うヘギョン。ヨジュのテレビ番組出演の依頼はヘギョンの企みでした。ヘギョンはスジョンの事件についての極秘の捜査資料をプロデューサーに渡し、ヨジュを法律顧問の自分と一緒に番組に出すよう要請していたのです。そこでヘギョンはヨジュが殺人犯であることを暴こうと画策しているようでした。

ウソンからヨジュに会うように頼まれたジノはヨジュ夫婦の家に行きます。

地下の倉庫でヨジュは探し物をしていました。そこへ棚が倒れてきてヨジュは下敷きになりそうになります。咄嗟にスホ(キム・ヨンデ)が棚を支えてヨジュを助けたのですが、抱き合う形になった二人をジノが見てしまいました。

ジノはヨジュがウソンの危機にクールなのはスホと浮気しているからでは、と勘繰ってしまいます。

***************************

母親からアメリカに行くように言われたミレ(ヌ)自分とウソンの写真を見せられたミレは自分を助けてくれた人で何も関係ない、と言います。母親はそれなら彼に迷惑をかけないように去りなさい、と命じました。

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie32_dfyflrt/

絶望したミレはウソンに電話しますがためらって電話を切ります。そしてウソンに感謝のメッセージを送った後浴室で手首を切って自殺しようとするのでした・・。

***************************

ドッキが食べたお弁当からはアレルギー物質は検出されませんでした。ヨジュは弁当を作ったのは自分だと言ってウソンを留置場から出すようにチャン刑事たちに求めます。

共犯かもしれないので

許可を出そうとしない刑事たち。ヨジュは水を飲んだだけで弁当を食べていないウソンに発疹が出ているのに気付き、警察署に設置されていた浄水器に注目します。

夫にもアレルギー症状が出ているわ 浄水器が撤去されているのは何故?

途端に言葉に詰まるチャン刑事たち。

実はウォーターサーバーから高濃縮のキトサンが検出されたのでした。ドッキのような甲殻類アレルギーのある人間には致命的でした。

警察の水で容疑者が死んだとマスコミに知れたら大変ね

笑顔で言うヨジュ。

そして晴れてウソンは釈放されたのでした。

***************************

家で食事をとるヨジュとウソン。ヨジュは自分のテレビ出演の話を伝えました。ウソンははじめは賛成していましたが、ヘギョンも法律顧問で出ると聞くと表情が一変、やめた方がいいと言い出します。

けれどヨジュはウソンとの会話よりも家政婦のジノクに注意が向いていました。ジノクが地下の倉庫に漬物を取りに行くと追いかけてウソンにおかしなことをしないように諭します。

ヨジュはジノクがウソンの下着に浮気防止のお札を縫い付けたりウソンの食事に何か混ぜているのに気付いていました。

これは何?

・・それは精力減退の漢方薬よ

ジノクはヨジュが出した瓶を見て言います。

覚書まで書いた人が浮気をするわけないでしょ そんなことをしたらすぐ生き埋めよ

そういって笑うヨジュ。

何も知らないくせに

ジノクは内心思うのでした。

深夜になってウソンは家を出てドッキの言っていた場所にUSBを取りに向かいました

そしてもう一人夜の庭でなにかを掘り出す怪しい人物が…。

あったわ

土からビニール袋を取り出してホッとためいきをつくジノク

家に戻りUSBをパソコンに指して確認しようとするウソンですが、電池切れで二階にアダプターを取りに行っている間に抜き取られていましたUSBを盗ったのはヨジュでバソコンでその中身を見て目を見張ります。

次の日ドライブに誘うヨジュ。二人の行き先は共同墓地でした。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(第18話)のあらすじ(ネタバレ)

ドライブの前にヨジュはチェーンソーや伐採用の大型の刃物を買い込んでウソンをビビらせました。

やはりUSBを見たんじゃないのか

ウソンは身の危険を感じて青ざめます。

そんな二人をスホとジウンが尾行していました。

スホはマ課長元同僚からヨジュが大統領候補のパク議員の娘だと教えられていました。

だからカンはなにをやっても捕まらない

そう元同僚は言いました。

墓地と付近一帯の所有者はカンの父親、パク議員だ

スホはジウンに説明しました。

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie32_dfyflrt/

暗くなって墓地に着くとウソンの目の前でチェーンソーを動かすヨジュ。

あなた 私に秘密は?

チェーンソーを持ったままでヨジュは言います。

いまから私の秘密を話すわ

息づかいが荒くなっているヨジュ。具合が悪そうです。

秘密を話すよりまずはチェーンソーを渡して・・

怯えながらチェーンソーをうけとるウソン。するとヨジュは気を失ってしまいました

***************************

実は今日ヨジュは母親の墓参りにやってきたのでした。25年間訪れていなかったので木や草が繁り放題だろうと考えて伐採用の刃物を用意したのでした。けれど墓の周りは意外にもすっきりと草が刈られていました。

ヨジュが少女の頃母親は飛び降り自殺を図りました。学校から帰宅したヨジュの前に母が落ちてきて車にぶつかりました。母の死はヨジュにとって封印した恐ろしいものだったのです。

やっと母の墓の前に立てて気持ちの落ち着いたヨジュ。

長い間来れずにごめんなさい・・

**本当は5年前からウソンがヨジュの母の墓を手入れしてきたのです。荒れ放題で墓石も倒れていたのを綺麗に整地しました。それからいつか夫婦で来ることを願いつつ何回か墓参りに来ていたのでした。

父親の名前も知りたいでしょ?

いつか教えてくれるだろう

優しく微笑むウソン。

***************************

手首を切って病院に運ばれたミレ。しかしミレの母親はジェハアメリカに行きたくないから自殺するふりをしただけだと言います。母親の冷たい言葉を聞いてミレは涙します。

再び命を絶とうとミレは病院の屋上に上がり飛び降りようとします。そこにミレのメッセージを見たウソンから電話が。

大丈夫?

不安なんです

もう少し話したいと言うミレ。

ミレさんは僕の命を救ってくれた大事な人だ

ミレを励ますウソン。

私もハン弁護士に救われました

ミレは自殺を思いとどまります。

もう少し生きてみよう

***************************

大統領候補のパク議員はナム室長と密談していました。

何故与党でなく野党から娘婿のハン・ウソンを出馬させるんだ?一緒に大統領を誕生させた仲だろう

カン・ヨジュさんに聞いてくださいよ 娘でしょう

薄ら笑いを浮かべるナム室長。パク議員の目がきつくなります。

後悔させてやるぞ

***************************

チャン刑事たちは「それをしりたい」のPD(プロデューサー)からテレビに出るよう請われます。

捜査中の事件なんですよ

それにカンは容疑者だ

出演を拒否するチャン刑事とアン刑事

証言は撤回されてカン先生の容疑は晴れたはず

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p=14683

食い下がるPD。

いいわ 出ます

アン刑事が言い出して驚くチャン刑事。

お前は捜査情報をテレビ局に売るつもりか?

怒るチャン刑事をなだめるアン刑事。

カンはもう参考人聴取にも応じない 事情聴取のつもりで出るのよ

***************************

PDはクァク事務所の所長にも番組の相談役をやってほしいと頼みに行きました。

カン・ヨジュ先生が所長が適任だと

カン・ヨジュ?あの女はイカれてる

全く乗り気でない所長。

***************************

「それを知りたい」の会議に出ると言うヨジュ。

ヘギョンも出ると聞きウソンはあわててヘギョンと話をつけに行きます。しかし番組を降りて欲しいと頼むウソンを相手にしないヘギョン。会議に出かけるヘギョンをウソンは追いかけます。

ウソンはヨジュと話していた「それを知りたい」のPDに自分も法律顧問として参加したいと言います。ボランティアで出演料も要らないからとゴリ押しして無理やり参加するのでした。

そして結局ヨジュの根回し(クァク事務所の所長の病気の妻に会った)で所長も会議にやってきて、チャン刑事たちも参加しメンバーが全員そろいました。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第9週の感想

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p=14389

チェーンソーを買った時点でてっきりヨジュはウソンの浮気に気づいたのでは・・と怖くなりました😓。そんなものでぶった切られたらたまったもんじゃございません。そしてヨジュお得意の生き埋めですね。ウソン哀れ💦と思いつつ観ていたら物語はハートウォーミングな展開に。

自分の妻の母親の墓参りを一人で5年間もやっていたなんてなんて優しいウソン💛。

でもこの優しさが他の女性にも伝わっちゃうんですよねえ・・お嬢様なのに薄幸なミレはまだまだウソンを諦めそうもないし。

それにしても野獣の様なジェハっていったい何者??ミレとは近い関係みたいだけど親が決めた許嫁?彼のおかげでミレの人生は滅茶苦茶にされてる・・頑張ってミレ!でもウソンには近づかないで。殺されちゃいますよ💧💧💧。)

なんと来週は最終回だそうです。午後3時から三話連続だそう。スジョンを殺した犯人はいったい誰なのか来週はっきりしますね!!

コメント