ヨジュがウソンの浮気を疑い始める?ハラハラな韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第5週(第9~10話)のネタバレあらすじ、感想も!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今回も韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」の第5週(第9・10話)のネタバレあらすじ、感想を以下で書いていきます。

スジョンの死を巡って彼女のマネージャーが容疑者として浮上?

<画像出典>https://www.twellv.co.jp/program/korea/uwaki/

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」これまでの物語

💔韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」/BS12/金曜午後4時~6時/2話まとめて放送中!💔

 キャスト

 ヨジュ(チョ・ヨジョン)◆ハン・ウソン(コ・ジュン)◆チャ・スホ(キム・ヨンデ)他

これまでのお話

第1週(第1・2話)

第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)

第4週(第7.8話)

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(第9話)のあらすじ(ネタバレ)

実は財閥の令嬢だったミレ(ヨヌ)。大学に行きつつ百貨店のトップとして会議にも出席していました。けれど会議中にウソン(コ・ジュン)のことを思い出してぼんやりしてしまいます。どうやらミレはウソンに惹かれているようでした。けれどウソンの方はヨジュ(チョ・ヨジョン)の報復を恐れて自分の周りの女性の影を払拭するのに懸命です。当然ミレからの連絡はありがたいものではありません。

ヨジュはミレが送った万年筆を入れた箱について考えを巡らせていました。ジノが貰ったプレゼントだと思っていたヨジュは何故空箱が家のゴミ箱にあったのかを怪しみます。

<画像出典>http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=34490

贈り物はジノが貰った?それともウソン?

ヨジュの疑いは深まります。

――――――――――

ヨジュの助手のスホ(キム・ヨンデ)が部屋に行くとヨジュは浮気の資料を熟読していました。ヨジュは「浮気したら死ぬ」という小説を書くことに着手したようです。

夫の浮気に感づいたのかな・・?

スホはヨジュの様子から推測します。

スホは❝秘密の礼拝室❞というかってのヨジュの小説を探していましたが、その小説は見つかりませんでした。マ課長からはヨジュの監視以外のことを禁じられていましたがスホは謎がある以上解かずにはいられません。

ヨジュが美味しいレストランを探すように命じたのでスホは長い時間をかけて200店くらいピックアップしてみます。けれどそれが出版社のスタッフとの会食で安さがメインだったとわかると無駄な努力をしてしまったことにウンザリします。

その会食でヨジュは新作についてスタッフの前で説明を始めます。ヨジュが久しぶりに小説を書くことで初めは喜んで聞いていたヤン代表ですが、その内容を聞くと怒って席をたってしまいます。そしてヨジュが会計をしているときにそんな話は書くべきじゃない、と止めるのでした。

出版社は他にもあるわ

ヨジュは相手にしません。

そんな二人をスホが監視していました。

――――――――――

チャン刑事アン刑事入院している管理所長の行動を調べていました。二人は所長が救急車で運ばれる際ハン・ウソンが黒幕だと言っていたと聞いて驚きます。

<画像出典>https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2156819

何故ハン弁護士の名前が?

所長の部下の女性職員は所長の荷物を送るように❝奥様❞から頼まれてバイク便で送ったと言います。チャン刑事がバイク便の送り先の住所を聞いて行ってみると、そこはスジョンのマネージャー、ドッキの部屋でした。チャン刑事が中に入るとマネージャーは不在で部屋は荒らされ放題の状態です。

そしてマネージャーはすでに外国へ逃亡していました。

一方相棒のアン刑事は集中治療室にいる管理所長から話を聞こうとします。アン刑事が拉致されたときにこの人物はいたか、とドッキの写真を見せると著長は喘ぎながらもいた、こいつだ!と強く頷きました。

他には誰がいましたか

・・・女がいた!

しかし所長の容体が急変して医者に止められそれ以上は聞けませんでした。

アン刑事はチャン刑事に現場に女がいたことを話します。二人はウソン夫婦が関わっているのでは・・と推察します。

やっぱりあの夫婦は怪しい

二人の刑事はウソンに聞き込みをしようとします。

――――――――――

チャン刑事とアン刑事がやってくるとジノは慌ててウソンに連絡しました。依頼人の相談に乗っていたウソンは事務所に帰る前にナム所長に会いにいきます。ウソンの状況を把握していたナム所長はウソンが政界に出ることをやめないことを条件に、警察からウソンを守ることを約束しました。

事務所に戻るとウソンは刑事たちからスジョンと不倫していたのでは、と追及されます。

防犯カメラに写っていたんですよ

ウソンは自分の潔白を証明するために刑事とスジョンのマンションに行きました。ウソンを見たという警備員にも会いますが、ナム室長の指示通りにしてうまくやり過ごしました。

それじゃああなたは何故このマンションにきたんです?

実はピラティスを習いに・・

ナム室長が裏で動いてくれたおかげで19階のピラティスの先生もウソンがこの教室の生徒だと証言してくれました。

こうしてナム室長のおかげで危機を免れたウソンですが、代わりに政治活動を続けなければならなくなってしまいます。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(第10話)のあらすじ(ネタバレ)

ウソンは万年筆の入っていた箱に気づき、何故捨てたものがここにあるんだと不思議がります。ヨジュは夫の様子を観察して嘘がないと判断。今度ジノの家族と食事しましょうと言います。

いいね

笑顔で承諾するウソン。その時ヨジュの仕事部屋で電話が鳴ります。

それはフィリピンのドッキからの電話でした。

怖いんです・・ ここの人は銃を持ち歩いていて・・

そっちで撃たれたい?こっちで生き埋めにされる?

怯えて訴えるドッキに冷淡に応じるヨジュ。

――――――――――

それでもまだ夫が信じられないヨジュはウソンの仕事用の鞄の中身を調べます。ウソンが鞄を探しにやって来ますが素知らぬ顔で通すヨジュ。

なんだここにあったのか

<画像出典>http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=34490

鞄の確認の後クローゼットでワイシャツを脱ごうとするウソン。その肩に何かを見つけたヨジュは洗濯するからと無理やりワイシャツを脱がせてしまいます。

寒いよ・・

妻の行いに苦笑するウソン。その時背広のポケットに入っていた携帯が鳴りました。それは大学のイベントを知らせるミレからの電話でしたが、ヨジュに誤解されないか危惧するウソンは素っ気ない調子で話します。けれどヨジュが部屋から出ていくと途端に親し気になるのでした。

ヨジュが見つけたのは女性の髪の毛でしたが、顕微鏡で詳しく調べた結果自分の髪の毛だとわかって興ざめします。それでも夜中に駐車場に行き、さらにウソンの車を丹念に調べるヨジュ。けれどガードの固いウソンのおかげで浮気の証拠は全く出てきません。

ここまで何もないのは逆におかしいくらいだわ

クリーン過ぎるウソンをいぶかるヨジュなのでした。

――――――――――

スホは国家情報院で同僚に先任の秘密工作員について訊ねます。最近その人物が左遷先から戻ってきたと知らせる同僚。

彼は野党派だから与党派のマ課長とは合わないな

その時❝死神❞と噂される男がマ課長の部屋に入っていきます。入った途端にマ課長から殴られる男。

フィリピンから早くブツを持ってこい 生きていても死んでいてもいい

女に先を越されるな

そう命じるマ課長。

――――――――――

解剖医からスジョンの殺害状況について説明を受けるチャン刑事たち。スジョンの頭の傷は倒れたときにぶつかったもの、また背後から何回も刺されましたが、致命傷は頸部を切られたことによる大量出血ということでした。

スホも同様の報告をマ課長にしていました。

無駄に刃物をふりまわしてる  素人だ

マ課長はいいます。

そして奇妙なことに遺体の胃からシロアリが出たのです。

解剖医は土の中にいる虫がいたのは遺体が埋められていたからだと話します。

スホもマ課長に同じ考えを伝えましたがマ課長は激怒します。

<画像出典>http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=34490

お前の任務はカンの監視だ!ペクは関係ない!!

ですが課長…

最後の警告だぞ

スホは拳を握りしめます。

――――――――――

ウソンの事務所に妻に浮気された男性が相談にきました。

妻の浮気の現場を目撃しながらも夫の男性は離婚したくない、と言います。逆に妻から離婚訴訟を起こされている、助けてほしいとウソンに泣きつのでした。夫の気持ちに納得の行かないウソンとジノですが仕事は引き受けます。

妻の浮気現場の証拠映像もあることから楽な案件だと踏んだウソンたちは相手の弁護士と調停をしようとします。ところがなんと相手はウソンのかっての浮気相手の同期の弁護士ヘギョンだったのです。ヘギョンはウソンの依頼人は暴力的で束縛が強い、離婚するまで戦うと言います。意外な展開に重いため息をつくウソンでした。

一方万年筆の送り主の手紙に書かれていたセミレ館7508号室が気になるヨジュは、ついにそれがソヨン大学の講堂だとつきとめ、送り主が女子大生だとわかるのでした

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(9・10話)の感想

<画像出典>https://www.oricon.co.jp/news/2216095/full/

ウソンの浮気を疑うヨジュのプロ並みの調査がすごいのなんのって!

顕微鏡から薬品からぞろぞろ出てきてさすが犯罪小説の大家です。ウソンがヨジュを怖がるのも無理はないですね😱。

(ウソンのワイシャツについていた髪の毛を顕微鏡で調べていたヨジュが、若い女じゃない、キューティクルが痛んでいる・・ストレスが多い?←私の髪の毛じゃない!とぐったりするところが可笑しかった)

それでいて帰宅すると「ヨボ~💛💛」とか言って妻を家じゅう探し回るウソンがとっても可愛い。本当にヨジュに惚れ込んでいるウソンですが、じゃあなんだって浮気なんかしたのよ!って言いたくなる。まあそれから始まった物語なんで仕方ないですけど・・結末が心配になります。

あとなかなかいい味出してるマ課長をオババカナエは結構気に入ってます^^。

コメント