スジョンの死の鍵を握るドッキが死んでさらに謎が深まる韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第8週(第15・16話)のネタバレあらすじ、感想も!!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。急に寒くなって昨日までのあの暑さってなんだったの??と叫びたい気分のカナエです😀。

今回も引き続き韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」について書いていきますね。

スポンサーリンク

何故か証言を覆したドッキ!一体スジョンを殺したのは誰??

🔪🔪🔪韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」BS12/金曜午後4時/2話続けて放送中!🔪🔪🔪

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p

第1週(第1・2話) 第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)第4週(第7.8話)

第5週(第9・10話) 第6週(第11・12話)

第7週(第13・14話)

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第8週(第15話)のあらすじ(ネタバレ)

スジョンを殺したのは自分だというドッキ。でも証言の内容が状況証拠と一致せず、チャン刑事たちはドッキがヨジュ(チョ・ヨジュン)に脅されて嘘をついていると考えます。もう一度科学的に捜査しろと上から命じられたチャン刑事たちはスジョンのマンションの部屋を調べなおしますが、その時ユン代表が遺品の整理にやって来ました。

ユン代表は無名だったスジョンを韓流スターにしたのは自分だと言いつつ嘆きます。

あの子はいつも妻子持ちの男と問題ばかり起こしていた・・

***************************

ウソン(コ・ジュン)が事務所に行くとナム室長によって自分のポスターがでかでかと張られ、騒々しい選挙事務所に様変わりしていて仰天します。

まだ妻の許しが出ていない・・

焦るウソンに落ち着き払ってナム室長は言います。

とっくに奥さんは了承していますよ 

女性を近づけないよういろいろ条件は出されましたがね

ウソンはナム室長からヨジュが壁画のイベントにもやってきていたと聞いて驚きます。

それでミレのことも知っていたのか・・

ミレとのやり取りをどこまで妻が見ていたのか気になるウソン。

<画像出典>https://dramafromkorea.com/?p

スホ(キム・ヨンデ)はヨジュのデスクにあった名刺に記されていたクァク事務所について調べます。そこは業界トップの興信所で所長は元刑事。現在は大金を貰えば殺しまで請け負うという冷酷な人物でした。

そしてミレの婚約者(と思われる?)、若いのに企業の代表であるジェハはその興信所でミレの素行を調べさせていました。

そこの所長は出世してたのになぜ退職を?

政治事件に巻き込まれたようで…

代表に問われ秘書が答えます。

**************************

ミレ(ヨヌ)は仕上げた壁画(ウソンとの海でのシーンを描いたもの)の画像をウソンにLINEで送ろうか迷っていました。ウソンから連絡しないで欲しいと言われていたミレは諦めようしますが操作を誤って送ってしまいます。タイミング悪くヨジュのそばにあったウソンの携帯の受信音が鳴ってヨジュがそれを見てしまいました。

ヨジュはミレの絵の中でウソンが着ていたジャケットを捨ててしまいます。自分の服がゴミ袋にあるのに気づいて首をかしげるウソン。

**************************

深夜になって寝室に何者かが侵入してミレは悲鳴を上げます。ミレを抑えつけた男はジェハでしたが、ミレは嫌がって携帯で殴ってジェハに傷を負わせてしまいました。

韓国に来て態度が悪くなったな

怒るジェハから逃げて家を飛び出すミレ・・お嬢様なのに寝巻き姿で寒空の下をスリッパで彷徨うしかない有様です。自分の母親も地位の高いジェハの言いなりで頼る相手のいないミレはウソンに電話します。けれどその時はちょうど折あしく捨ててあったジャケットのことで夫婦が揉めている最中でした。

ミレはあなたに気があるのよ

ヨジュに言われたウソンはミレからの電話を冷たく切ってしまいます。

次の日ウソンの携帯に警察から電話が。ミレを保護した警察が電話の着信履歴からウソンに連絡してきたのです。驚いたウソンは急いで警察に向かいました。

何も話そうとしないんですよ

警察も困っていました。

大丈夫?

ウソンの顔を見てミレは泣き出します。

何か食べよう

ミレを落ち着かせようとウソンは食事に連れ出しました。ラーメンを美味しそうに食べるミレをながめてウソンはホッとします。

慌てて食べなくていいよ

笑顔で言うウソン。

なかなか食べられないから

どうして?

実は庶民的な店でラーメンなど食べないお金持ちのミレなんですが、そうも言えないのでお金がなくて買えないから・・と嘘を言いました。そんなミレを気の毒に思うウソン。ミレをスーパーに連れていき食料品を買い、裸足なのを見て靴下も手渡すのでした。

ウソンの優しさに胸を熱くすミレ。

僕は弁護士だから何かあったら連絡して

ウソンは普段使っているのとは別の携帯の番号をミレに教えるのでした。

<画像出典>https://kpopdrama.info/cheat-on-me/

そんなウソンの行動を携帯の位置情報でヨジュが見張っていました。

今どこ?

電話したヨジュに事務所にいると答えるウソン。夫に嘘をつかれたヨジュの顔が曇ります。

**************************

スホはヨジュがウソンと結婚する前に別の相手と結婚しようとしていたことを知ります。それは編集者ではなくチュ・ミンジェという新聞記者でした。しかし彼は10年前になくなっていました。それも原因不明の車両爆発で。スホは愛人のいたチュをヨジュが殺したのでは、と推測するのでした。

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第8週(第16話)のあらすじ(ネタバレ)

ドッキはスジョンの遺体の埋められていた状況をチャン刑事たちに話しました。

それでカン・ヨジュはなんと言った?

ドッキはヨジュに犯人を知った以上警察から外に出たら殺されると耳打ちされたのでした。でもドッキは怖くてチャンたちに打ち明けられません。

**************************

マ課長は大統領候補のパク・チェグンヨジュの新作について報告していました。どうやらマ課長は彼の指示で動いているようです。

ヨジュが❝秘密の礼拝室❞について書いても契約したので本は我々のものです 

パク議員は微笑みますがその表情は厳しいものでした。

相手はヨジュだ 何をするかわからない

議員は続けます。

ナム室長がハン・ウソンを手に入れた ハンを利用してヨジュをコントロールするだろう

大勢が犠牲になった  終わりにしないと

**************************

ヨジュは就寝中にこっそりウソンの携帯を覗きますが、携帯はロックされて見られなくなっていました。ラーメンを食べた時にミレから壁画の画像を送ったと聞いたウソンはそれが自分の携帯に無いのはヨジュが削除したんだと見当をつけ、ロックをかけておいたのです。

朝になってヨジュはウソンに新作の主人公が弁護士なので取材に協力して欲しいと言います。妻の頼み事に快諾するウソン。しかしその小説に弁護士と女優が登場してその女優が死ぬ、と聞くとスジョンを思い出して不安に駆られます。

しかしウソン以上にヨジュの話に驚いたのは家政婦のジノクで、手元にあった食器を割ってしまいます。実はジノクはウソンがスジョンと浮気しているのを偶然目撃していたのでした。

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie13_dfyflrt/

お互いの依頼人の争いで弁護士同士も敵対するウソンとヘギョン。ヘギョンはウソンにヨジュがこの間警察に行ったとき令状が請求されていたことを伝えます。その内容も拉致や暴行、死体遺棄などすごいものだったと言うヘギョンにウソンは動揺します。

帰りにスーパーで買い物をしながらもそのことが頭から離れないウソン。そんなウソンの姿をこっそり撮影するクアク事務所の所長。所長が事務所に戻るとジェハが来ていました。ジェハは自分の電話に出ないミレに腹を立てていました。

ジェハが調査の報告をするよう促すと、男性と一緒のミレの写真を数枚ジェハの前に置く所長。

こちらは講師ですが同性愛者、そしてつきまとっていた男子学生は兵役に行くそうです・・

そう説明する所長。ジェハはウソンと一緒のミレの写真に目を止めます。

滅多に笑わないミレの奴が楽しそうに・・・

ハン・ウソンという弁護士ですよ、愛妻家で有名なので問題はないと思いますが・・

嫌な予感がする

注意ぶかく観察します

所長は言いました。

**************************

弁護士の取材のためウソンの事務所に行きたいと言うヨジュ。同行しては困る?と訊ねるヨジュに隠し事もないからいいよ、というウソン。

だったら何故携帯をロックしたの

ああ・・あれはジノ先輩が僕の携帯を使うんだよ

またもジノのせいにするウソン。

ユニさんに叱られるから 僕の携帯でゲームに課金してる

そう・・?

**************************

ウソンと一緒に事務所に来たヨジュ。ヨジュが苦手なジノは居心地が悪そうです。

そして警察署に行って欲しいとヨジュに頼まれて車で向かうウソン。実はヨジュはドッキに面会しようとしていてお弁当も作っていました。

私は面会禁止だから・・

選任届を出してウソンを勝手にドッキの弁護人にしてしまったヨジュ。

僕に相談もなく・・

急いでいたの ごめん

ヨジュはお弁当をウソンに渡します。

いくつか質問して欲しいの これが助けになる

**************************

ドッキと面会すると、ヨジュの思惑通りドッキはがつがつとヨジュの弁当を食べ始めました。その旺盛な食欲にウソンは苦笑します。設置されていたウォータサーバーの水をコップについでドッキの前に置いてやるウソン。ごくごくとドッキは水を飲みます。

・・ところで

どうしてスジョンさんと浮気したんですか?

ドッキの言葉にウソンは仰天します。

スジョンさんとは仕事で・・

どうせばれますよ 防犯カメラに写ってましたから

ドッキは真顔で続けます。

USBの中の映像も見ましたよ

うろたえるウソン。ヨジュからメールが来てさらに焦ります。

防犯カメラの映像を持っているか聞いて

ウソンはコップの水をごくりと飲んでからドッキに聞きました。

・・・そのUSBはどこにありますか?

ドッキはウソンに手招きして耳打ちします。それから突然苦しみだしました。

どうしました??

椅子から落ちて胸を叩きながら喘ぎ続けるドッキ。

キムさん??

あまりにも急にドッキは絶命してしまいました。警察官に手錠をかけられてしまうウソン。チャン刑事たちに取り調べを受ける羽目になります。

妻に電話してください

けれど何度電話してもヨジュは出ません。夫の非常時なのにのんびりと温室で植物(どうやら毒草)を摘んでいました。

すると家政婦のジノクが来客を知らせにきます。客はテレビ局のプロデューサーでした。

「それをしりたい」のPDよ

<画像出典>https://www.kbs-tv.jp/uwakideath/movie30_dfyflrt/

ウソンの方は気の毒にもチャン刑事たちから責められていました。

何故弁当に毒をいれたんです?

なぜ僕が?

弁当を作ったのは本当にあなたですか?

アン刑事に聞かれて即答するウソン。

僕が作りました。

声を荒げるチャン刑事。

おいお前は現行犯で逮捕されたんだぞ

それでもヨジュを庇い続けるウソンはそのまま留置場にいれられてしまいます。

**************************

ヨジュの処にきたプロデューサーはペク・スジョン殺害事件の特集番組にゲストして出てほしいとヨジュに頼みます。スジョンとウソンの浮気を知るジノクはヨジュがスジョンの事件にこれ以上関わるのをやめさせようとします

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」第8週の感想

<画像出典>https://kpopdrama.info/cheat-on-me/

ええ?ドッキが死んじゃうなんてまさかの展開!当然疑わしいのはヨジュ。おまけにウソンが逮捕されても優雅に毒草”(-“”-)”を摘んじゃってるし・・心配じゃないのかな。これもすべて計略??

(まあこのドラマヨジュを怪しく妖しく見せようとしてるから多分平和に落ち着くんでしょうけど、全く結末の見えないドラマですね。)

ミレもお嬢様なのにやたら暴力的なジェハという代表(わからないけど許嫁??)に振り回されてるしなんか気の毒だけどウソンも巻き込まれそうで心配です。

来週はいったいどうなるやら😮。ウソンは警察から出られるのかな。

コメント