BS12で放送中の韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」でヨジュに浮気の告白を決意するウソンだけど大丈夫?加えてドラマ第4週(第7~8話)のネタバレあらすじ、感想も!!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです(⌒∇⌒)。

今回も韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」の続きを書きたいと思います。

スジョンの死でヨジュとウソン夫婦に疑惑の目が?

<画像出典>https://kandera.jp/sp/uwaki/

ドラマ「浮気したら死ぬ」のこれまでの物語

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」<BS12💛金曜日💛午後4時から2話連続放送中>

第1週(第1・2話)

第2週(第3・4話)

第3週(第5・6話)

ドラマ「浮気したら死ぬ」(第7話)のあらすじ(ネタバレ)

スジョンの遺体を見てしまったウソン(コ・ジュン)は激しく後悔してヨジュ(チョ・ヨジョン)スジョンと浮気していたことを告白しようと決心。ジノとお酒を飲んでいたウソンを迎えに来たヨジュの車に乗ると話を切り出そうとしますが、酒の飲み過ぎで車中で吐いてしまいそれどころではなくなってしまうのでした。

<画像出典>https://dramanavi.net/asiandrama/uwakishitarashinu/

次の日自宅のベッドで目を覚ましたウソンは昨夜ヨジュに激怒されたことはおぼろげに覚えていましたが、それが自分の浮気の告白への怒りだったのかわかりません。けれどそれがヨジュの車を吐いたもので汚したのが原因だったとわかり、女子学生のミレ(ヨヌ)の忘れ物の入ったビニール袋に吐いて中にあったバッグを駄目にしたとわかると代わりのバッグを買ってミレに返そうとするのでした。

そのバッグは実はヨジュの見立てではシャネルのビンテージものでかなり高額な品物だったのですが、それとは知らないウソンは学生が使うリーズナブルなバッグを買ってしまいます。そして自分の忘れ物のことで電話して来たミレに事務所に置いておくから取りに来るように伝えるのでした。

――――――――

チャン刑事アン刑事はカフェの防犯カメラの映像からペク・スジョンと話していた相手がヨジュではないかと見当をつけます。二人に参考人として警察署に呼ばれたヨジュは何故スジョンと会っていたのかを訊ねられました。

さあ。相談にっていた時のことかしら?授賞式のドレスのことで

・・ふざけてるんですか?

チャン刑事がヨジュを睨みつけますがヨジュは動じません。逆に刑事たちに訊ねます。

トロフィーに血液ついていたのかしら?

DNA鑑定の結果は出ていないが血液型はA型だと二人は答えます。

マネージャーはA型ね

あなたもA型でしょう

すかさずチャン刑事が言いました。

世界中にどれだけA型がいると思うの?40%がA型よ

勝ち誇ったように笑うヨジュに今度はアン刑事が切りこみました。

夫のハン弁護士とスジョンの仲をご存知だったのでは?

<画像出典>https://kanstarpress.com/?p=94074

ヨジュの表情は変わりません。

あなたは独身ね 夫婦生活は信頼が無ければ地獄も同然よ

そう言ってヨジュは取調室を出ていくのでした。

警察署にいるヨジュをウソンが迎えにきました。大きな花束をヨジュに差し出します。

今日は結婚記念日だったね

ヨジュは嬉しそうにウソンに微笑みました。

――――――――

スホ(キム・ヨンデ)は地下室の冷蔵庫を開けてみましたが冷蔵庫に入っていた書籍が消えていました。

あの大量の本はどこに行ったんだ

スホは❝秘密の礼拝室❞という本が過去に出版されているか調べるよう同僚に頼みます。そしてふいにスホの家に現れたマ課長の様子から課長とヨジュの間には何か繋がりがあると感じるのでした。

ペク・スジョンの遺体は墓地に埋められていた・・それから川に運ばれたのでは・・?

スホは地中にあった芝からそう推理します。

――――――――

ウソンを脅迫していた機械室の管理所長が山で倒れているのが見つかり病院へ運ばれます。

すべてはハン弁護士のせいだ・・

意識が回復すると病院から抜け出しウソンに電話する管理所長。

ペク・スジョンを殺したのもお前だろう 警察にぶちまけてやる!

身に覚えのない怒りをぶつけられたウソンは困惑するのでした。

ドラマ「浮気したら死ぬ」(第8話)のあらすじ(ネタバレ)

病院の患者姿の管理所長がマンションにやってきて部下だった職員の女性は慌てます。

もうここを辞めたのでは?

聞く耳を持たない所長は自分のデスクの引き出しを開けて夢中でウソンの映像を入れたUSBメモリを捜していました。

一体どこにやった?

奥様から全て送るように言われてバイク便で・・

女房は電話しない・・あの野郎!

**********************************************************************

所長はウソンからお金を貰いに行く途中で突然何者かに拉致されて土の中に埋められそうになったのです。落とされた穴にはもう一人女性が横たわっていました。それは死んだペク・スジョンで所長は恐怖におののいたのでした・・。

**********************************************************************

ハン・ウソンめ!

興奮のあまり所長はその場に倒れてしまいます。

――――――――

ヨジュとウソンはレストランで結婚記念日を祝っていました。ウソンはスジョンとのことを告白して謝罪しようとしていましたが、ヨジュが意外なことを言い出します。

私たち子供を持とうかしら

ヨジュの提案にウソンは舞い上がります。

俺が育てるよ 君は小説を書いていればいいから

産んでほしい・・

<画像出典>https://mpost.tv/cheatonme220107/

幸せムードに包まれる二人でしたが、それでもウソンはなんとか浮気を告白しようとしていました。何か言いたげなウソンを見てヨジュは言います。

勘づいていたわ

ヨジュの言葉に驚くウソン。

ナムと会っていたじゃない  でも駄目 政治家なんてやらないで

きつい目でウソンを見据えるヨジュ。

たじたじになったウソンはヨジュの勘違いを正す気にもなれず、結局浮気の告白をすることは出来ませんでした。

――――――――

スホの部屋を後輩のジウンが訪ねてきました。ジウンはスホの行動をマ課長から報告するように言われたと言って無理やり部屋に入ってきます。

スホはジウンにヨジュがスジョンの遺体を冷蔵庫に隠してから共同墓地に埋めたのでは、と話しました。

その後死体は川に遺棄された

でも何故わざわざ墓地の死体を掘り返して移動させたんです?

ジウンが訊ねます。

僕が死体を見つけるとわかってたからさ

スホは涼しい顔で答えます。

明らかにうちの組織と繋がってる

<画像出典>https://www.oricon.co.jp/news/2216592/photo/3/

スホと別れるとジウンはマ課長に電話しました。

死体の移動に気づいたようです

どのみち手を打つ

マ課長は言いました。

――――――――

ヨジュは冷蔵庫の中の本がなくなっているのに気づいて家政婦のジノクを問い詰めます。

年寄りの古紙回収に出したというジノク にまた書くからいい、というヨジュ。

6歳からみてきた身うちも同然のヨジュの苦しむ姿を見たくないのよ

ヨジュに本を書かせたくないジノクは家政婦を辞めると言い出します。

おばさん、そんな・・

顔色を変えて必死でジノクを止めるヨジュ。

家政婦には弱いんだな

覗き見していたスホが呟きます。

――――――――

ウソンの事務所にミレがバッグを取りにやってきました。裁判所に行く途中だったウソンは足を怪我している様子のミレを見て、車から声をかけました。

この前はありがとう、 送るよ

ミレをただのバイトに忙しい女子学生だと思っているウソンでしたが、実は大間違いでした。

ミレは大きな百貨店のお嬢様だったのです。

――――――――

ヨジュは家のゴミ箱からウソンの事務所で嗅いだ香水の染み込んだ箱を見つけます。

これはジノがあの学生から貰った箱なのに何故うちにあるの?

ヨジュの目が鋭く光ります。

ドラマ「浮気したら死ぬ」(第7・8話)の感想

<画像出典>https://sp.kdaisuki.jp/report/?id=6393

スジョンを殺したのはスホの言うようにヨジュなのか?でもそうだとしたら殺しの動機はいったい何??ウソンとの浮気が許せなかったのか・・それとも過去の因縁からなのか・・・。

でももし浮気をヨジュが知っていたとしたらウソンはあんなにピンピンしていられるでしょうかねえ(=_=)。

あと怪しいのはスジョンのマネージャーなんですけど、この人は第一週(1・2話)でちょこっと出てきて以来全く消息がわからない。もしかしたらこの人も死んじゃってたりして。

そして怖いことに第8話の最後でウソンに浮気の兆候を感じたヨジュ・・ウソンの身に危険なことが起きなきゃいいけど😓。

コメント