韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」はブラックでスリリングな味付けの効いた極上コメディ!その第1話、2話のネタバレあらすじ、キャストの紹介や感想も💛

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今週からBS12で金曜午後4時から放送韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」について書きたいと思います。まずは以下でドラマの紹介と第1話~2話を詳細します。

突然愛人が失踪?慌てる浮気夫と不気味な雰囲気を醸し出す推理作家の妻

ドラマデータ

放送年 2020年~2021年 (韓国KBS2)

制作  A STORY

脚本  イ・ソンミン

演出  キム・ヒョンソク

キャスト コ・ジュン、チョ・ヨジュン、キム・ヨンデ他

ドラマ「浮気したら死ぬ」(第1~2話)のあらすじ

<第一話>

ドラマの主人公はクールで冴えた美貌のサスペンス作家カン・ヨジュ(チョ・ヨジュン)残酷な殺人描写が巧みで完全犯罪を書かせたら追随を許さない一流作家です。そしてその夫ハン・ウソン(コ・ジュン)離婚弁護士愛妻家として有名で❝国民の夫❞と慕われています。

<画像出典>https://kimmo77.com/11701/

ウソンは朝のテレビ番組に出演した際、妻との馴れ初めを訊ねられました。

8年前司法試験の勉強中、ウソンは親しい先輩の代わりに安アパートの管理人の仕事を手伝ったことがありました。その時カン・ヨジュの小説を読んでその残忍冷酷な中身に震えあがったのですが、本に載っていた写真を見てすごい美人だと見とれてしまいます。その時靴音が響いてなんと目の前にそのヨジュ本人が現れたのでした。

写真よりももっと美人だ

ヨジュに一目ぼれしてしまったウソンなのでした。

人が死んだ部屋はない?

押し殺した低音でヨジュは言いました。

またヨジュに会いたいウソンはここが人が死んだ部屋だと嘘をついてヨジュを案内します。その部屋で小説を執筆し始めたヨジュの様子をチラチラ伺うウソンを見て彼の先輩はその女好きぶりに呆れます。

これは遊びじゃない、本気なんだ

ウソンは先輩に言い張ります。

――――――――――――――――

数か月後ヨジュのサイン会に出かけたウソンはヨジュにサインを貰おうとしますが、名前を書こうとしたヨジュにいいました。

名前でなく電話番号をください

<画像出典>https://k-kininaru.com/ko-jun/

―――――――――――――――

ヨジュは自宅で夫の番組を見ていました。MC役の女優、パク・スジョンを見つめつぶやきます。

いつアメリカから戻ったの・・?

スジョンとヨジュは何か因縁があるようでした。

けれど仲のいい家政婦のジノクが「今日はブックコンサートがある」と伝えると引きこもりのヨジュは嫌がって出版社からの迎えが来る前に逃げ出してしまいます。コンビニでくつろいでいたヨジュですが店員のスホ(キム・ヨンデ)がヨジュだと知って通報してしまいました。ヨジュの行方を追っていた出版社から周辺の店に協力要請が来ていたからです。結局ヨジュは出版社のスタッフに無理やりブックコンサートへ連れていかれたのでした。

ブックコンサートでヨジュはインタビューを受けますが、周りを取り囲んだファンから「もし旦那さんが浮気したらどうしますか」と聞かれました。「旦那さんにメーッセージを」と司会者から言われたヨジュはカメラに向かって言います。

変死体で見つかりたくなかったら浮気しないで

ヨジュの言葉に周囲はビビって引くのでした。

スホは通報したお礼にブックコンサートに来て、と出版社のスタッフに誘われて見学していましたが、途中でヨジュの小説が残酷すぎるとヨジュを糾弾する集団が入ってきてヨジュに卵を投げつけ始めます。スホは止めようとして最初の卵を手でキャッチし、次の卵からは背中で受けて完全にヨジュをガードしました。それでも攻撃がやまないのをみるやヨジュを抱きかかえて走り出し、追いかけてくる集団から逃げきるのでした。

<画像出典>https://www.youtube.com/watch?v=Ad-BD2uLRCo

そしてヨジュから浮気したら殺す、とTVで公言されたウソンの方はなんと恐れ知らずにも同期の女性弁護士と浮気していました。実は彼は愛妻家というレッテルの影で複数の女性と浮気していたのです。TV番組のMCだったパク・スジョンとも会う約束を交わしていました

彼は根っからの女好きだったのです。

しかしヨジュという敏感な小説家の妻がいるおかげで帰宅の際は髪の毛がついていないか、香水が移っていないか入念にチェックしていました。さらに相手にヨジュと同じ香水をプレゼントして疑われないようにもしていたのです。

けれどウソンの処へ政界進出の話が舞い込んでからは、ウソンは選挙のためにクリーンなイメージを作ろうとこれまでの女性関係を清算しようと考えます。

そんな時、突然浮気相手のスジョンがウソン夫婦の家を訪ねてきました。どうやらヨジュとスジョンは知り合いだったらしく慌てるウソン。ヨジュは相変わらずのポーカーフェイスで何を考えているのかさっぱりわかりません。

<第二話>

ヨジュはスジョンのために料理を作っていました。自分の小説のためにナイフの使い方を習ったというヨジュはバリバリと肉を裂き、細かくしていきます。そんな妻の様子に青ざめるウソン。彼はヨジュとの結婚までのいきさつを思い出しました。

デートしてくれるようになったヨジュに結婚を申し込んだウソン。でも他に女性がいるとわかっているヨジュはなかなかプロポーズを受けてくれません。焦ったウソンは❝浮気したら死ぬ❞と書いた公証も受けた正式な『身体放棄覚書』をヨジュに手渡し、どうか結婚して、と頼みます。

それを見たヨジュの瞳が妖しく輝きました。

そう・・・

私に命を渡すのね・・

政界に出ることを計画しているウソンはスジョンにも別れ話をしていました。けれどスジョンは別れようとしません。もう一度会って、というスジョンに仕方なく同意してスジョンに帰って貰います。

あら、どうして帰るのよ

ヨジュが引き留めるのも構わずスジョンは家を出ていきました。

―――――――――――――――

次の日スジョンと会う約束をしたウソンは彼女のマンションに向かいました。しかし約束の時間なのに彼女はいませんでした。TVの仕事にも穴をあけて突然行方不明になってしまったのです。

ウソンが帰宅するとヨジュの姿がありません。ただ薄暗い部屋でプリンターが動いていて何枚も紙が落ちていました。その中の一枚を拾うとあの「身体放棄覚書」でした

まだ持っていたのか・・

ヒヤリとするウソン。

後ろから近づいたヨジュが突然彼の背中をナイフで刺しました。でもただのおもちゃのナイフです。刺し続けるヨジュに笑いながら痛い、痛いと叫ぶウソン。

殺人の場面を執筆中だったんだろ? ネットでなにか書かれたのか

笑顔になるヨジュ。二人は軽く抱き合います。

<画像出典>https://www.crank-in.net/column/95965/1

今度の小説の題名は❝浮気したら死ぬ❞にしようと思う

そう言う妻にウソンの笑顔が強張りました。

―――――――――――――――

スジョンの行方は未だ知れませんでした。ウソンはスジョンが帰った後深夜ヨジュがスジョンと電話しているのを聞きいていました。

危ないことはやめて 話しましょう スジョンさん

確かヨジュはそう言っていたのです。

―――――――――――――――

スジョンのマネージャーはいなくなったスジョンのことを警察に連絡しました。スジョンが私に万が一のことがあったらチャン刑事を訪ねてと言っていたのでチャン刑事を訪ねてみます。

なぜ俺に・・?

チャン刑事は不思議そうです。

―――――――――――――――

奇行の激しいヨジュを見かねて出版社のスタッフがヨジュのアシスタントを募集したところ、あのスホが応募してきました。ブックコンサートでのスホの活躍を覚えていたスタッフはスホをアシスタントに採用します。けれどスホは何か別の意図があるようでした・・。

ドラマ「浮気したら死ぬ」のキャスト

ドラマの主要な登場人物です。

💔浮気したら死ぬ公式サイトより💔

ドラマ「浮気したら死ぬ」の感想

<画像出典>https://www.twellv.co.jp/program/korea/uwaki/

クールすぎる美女ヨジュが怖いけどとっても素敵!そんなミステリアスな妻に翻弄されてオタオタする夫のウソンも可愛い。でも怖すぎる妻の目を盗んで浮気する図太さもなかなかのもの。

ウソンの浮気相手だったスジョンが失踪してもしかしたら死んじゃった・・?だとしたら犯人は誰??

スジョンが邪魔になったウソンも可能性あるし、過去にスジョンと何か確執があったようなヨジュも疑わしい。そして目つきのやたら鋭いコンビニ店員スホの存在も気になるところ。

このドラマ先が全く見えなくってドキドキ感がなんとも言えない💛。

来週が楽しみっ(^^♪。

コメント