金曜日のお楽しみ!金曜ナイトドラマ「あの時キスしておけば」第4話とアマゾンプライムビデオの韓流ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」(第1~8話)でドラマの面白さを堪能する!!そのネタバレあらすじ感想も。

スポンサーリンク
ドラマ

ハローカナエです(⌒∇⌒)。

いやあ今週はびっくりしましたね~新垣結衣さんと星野源さんの「逃げ恥婚」!でもドラマファンだったカナエとしてはこんな結末はまさにハッピーエンドの極み!!末永くお幸せであって欲しいなあと思いますです。

でもこれで医療ドラマ「コードブルー」の女優さん二人が次々に結婚して残るは比嘉愛未さんだけになってしまいました。・・まあ別に関係はないとは思うのですが(余計だね^^;)、山下智久さんと二人、どこまで独身ライフを貫くのかな~~。

・・・というわけで戸田恵梨香さんのご主人(となった)松坂桃李さんのドラマ「あの時キスしておけば」に行きたいと思います。

💔巴の元夫の高見沢が暴走して桃地は戦々恐々?

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

「あの時キスしておけば」(第4話)のネタバレあらすじ

田中マサオ(井浦新)の妻でフラダンス教師の帆奈美(MEGUMI)に見つかってしまった桃地たち。

帆奈美は桃地と夫(実は巴が乗り移っている)が男同士で不倫していると勘違いしてしまいます。むりやり帆奈美にマサオとして家族の住む家に引っ張り戻されてしまうオジサン巴・・。

マサオ宅で巴(オジサン)はマサオの日記からマサオが会社をリストラになり家庭でものけ者にされて絶望していたことを知ります。妻の帆奈美や息子の優太郎はマサオが失踪する前とは全然変わって優しくなったのに驚きました。特に優太郎とは彼が漫画「SEIKAの空」のファンであるのを知るとその話で盛り上がって親しくなります。

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

一方巴がいなくなったことに寂しさを募らせる桃地(松坂桃李)ですが、巴(麻生久美子)の元夫で「週刊少年マキシマム」の副編集長である高見沢(三浦翔平)が現れてしつこく蟹釜ジョー(巴)の居場所を訊ねます。桃地は正直にあのオジサンが蟹釜ジョーなんです、と答えるのですが全然信じようとしない高見沢。土下座までして巴の居場所を教えて欲しいと頼み込みます。それでもオジサンが蟹釜ジョーだとしか言えない桃地は信じて欲しいと自分まで土下座する始末。


帆奈美が仕事に行っている間に巴(オジサン)は「SEIKAの空」の続きを描きに桃地のアパートに戻り、桃地にも連絡してきました。巴が自分のアパートにいると知った桃地は有頂天でスーパーから直行します。そして漫画を描いている巴を見て嬉しくなるのでした。巴が漫画を仕上げたらデートしようと桃地に言ったので、桃地はスーパーの同僚からのアドヴァイスを真に受けて原宿でのデートを決行しました。

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

原宿竹下通りでクレープを食べてバナナジュースを飲み、最後はお台場でレインボーブリッジを眺める桃地と巴(オジサン)。しかしいいムードになってキスしようとする巴にまたも外してしまう桃地・・。怒った巴は帰ろうとしますが追ってきて背中にすがりつく桃地(これも同僚からのアドヴァイスだった)に仲直りするのでした。

それから巴はマサオの妻、帆奈美を呼び出して本当のことを話しました。巴がマサオの体に乗り移っているなんて到底信じられない様子の帆奈美ですが、マサオが自殺するために沖縄に行こうとして事故に遭ったことや夫婦の難しさなどを話すにつれてだんだんに納得していき、巴が桃地のアパートへ帰ることを許します。

しかし二人がアパートに戻るとそこには高見沢が・・。桃地を見て巴の居場所をまたもしつこく問い詰める高見沢ですが、巴のことばかり思いつめた心労で倒れてしまいます。桃地のアパートで目を覚ました高見沢は隣の部屋で漫画を描く巴(オジサン)を見て桃地の言っていたことが真実だったとわかるのでした。

喜んだ高見沢は巴とハグ、桃地はショックを受けます。

さてこれからどうなることやら・・・。

「あの時キスしておけば」(第4話)の感想

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

高見沢がオジサンの正体を知ってますます混戦ムードになってきました!

麻生久美子さんが時々出てくるのが嬉しい(桃地の目ではそう見える)です。そしてオジサン巴に変わってもあんまり違和感を感じないのはやっぱり井浦新さんの演技が絶妙だから!

それにしても松坂桃李さんは痩せちゃって(結婚のせいかなあ?戸田恵梨香さんも痩せてるけど・・)実年齢よりも(頼りない役なのもあって)若くみえますね。ホントは巴が大好きなのに好きすぎて自分の気持ちがわからない桃地・・強力なライバルの高見沢が現れてこれからどうなるのかな~。

ここで松坂桃李さんのプロフィールをご紹介

生年月日 1988年10月17日
血液型  A型
事務所  トップコート
身長   183㎝
略歴   2008年「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞後、モデルとして活動。2009年に「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優としてデビュー。その後はコンスタントにドラマに出演中。
受賞歴 映画「アントキノイノチ」「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.」(キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞など)、「ツナグ」(日本アカデミー賞新人俳優賞など)。
配偶者 戸田恵梨香

💘ドラマ「僕はアンチと結婚した」でやっぱり韓流にはまる!

<画像出典>https://tokushu.eiga-log.com/new/74481.html

🌸今更韓国ドラマは観ない・・と思ってました。というのも「冬のソナタ」(古!)に少女漫画的なもののすべてが入っていてそこで完結した印象があったんですよ。おまけに狐顔は嫌いだし・・もういいや~と決めていたカナエですが幾分興味を駆られて観てみたら、あ~ららはまってしまいました✨オババの心もときめかす韓流ドラマ。観だしたらもうやめられませんわ!(#^.^#)

ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」(第1~8話)のこれまでの概要

世界的トップスターのフジュン(チェ・テジュン)に取材しようとした記者のイ・グニョン(スヨン)は彼の無礼な態度に腹を立てて公式アンチとなります。

そこに目をつけたテレビ局がフジュンとグニョンが結婚して同棲するという番組を作ろうと二人に出演を要請。フジュンのせいで仕事を首になり住むところもなくなったグニョンは出演料のために嫌々撮影に参加します。

けれどとんでもなくポンコツなグニョンは失敗ばかり。フジュンに助けてもらううちに口の悪いフジュンの別の顔が見えてきて二人の仲は意外な方向へ・・💛

💘「だから俺はアンチと結婚した」ドラマデータ

✾タイトル✾

그래서 나는 안티팬과 결혼했다

✾原作✾ 

LINE漫画

✾脚本

ナム・ジヨン、キム・ウンジョン

✾演出✾ 

カン・チョルウ

✾キャスト✾

チェ・テジュン、チェ・スヨン、ファン、チャンソン他

✾制作✾

godinmedia

✾配信元✾

NaverTV、iQIYI、楽天VIKI、Amazonプライムビデオ

(世界190カ国同時配信)

💘「だから俺はアンチと結婚した」(1~8話)の感想

そんなに可愛くないんだけどのびのびしてるなあ~と思ったらグニョン役のスヨンさんはあの少女時代のメンバーだったんですね(ごめんなさい!韓流後進国じゃない、後進人なんで・・)だから別にブリッコしないでしかめ面や変顔も平気でするんだなあと納得いたしました😅。

現実感のないスターの世界に入った一般人(一応記者なんですけどね)のグニョンが犬猿の仲のフジュンといがみあいながら、だんだん距離が縮まっていく感じがコミカルで面白い!

なんせ最初からフジュンと元カノの気まずいシーンを覗き見て撮影したと勘違いして怒るフジュンにゲロをかける(飲み過ぎなのよ!)なんてそりゃ怒られるでしょ(+_+)。

もうこのグニョンがおかしなドジばっかりして(元カレはゲイだとわかってショックを受けるし)フジュンにいろいろ迷惑をかけるんだけど口は手厳しいけど意外に優しいフジュン。ここまで華やかな超イケメンで典型的なツンデレタイプだとこれはやっぱり女子は(かっての女子も)観ずにいられなくなっちゃいますね!


ちょっと的外れな感想ですが人気のある韓流ドラマを観ると日本の胸キュンドラマが大人しく感じちゃう。主人公の女の子がまじめすぎるのかなあ?男性側もイケメンだけど細身の俳優さんが多い気が・・。なんかそんなこじんまりした感じが恋愛色の薄い低出生率の国を反映してるのかなと漠然と思っちゃいました(←手厳しい?)。

日本のドラマはもちろん好きだからもっとはっちゃけてインパクトを与えてほしいな!ドラマ自体がだいたい10回で短いから難しいかもしれないけど頑張って欲しいデス。

コメント