ドラマ「オスマン帝国外伝」で注目されたヒュッレム妃役の女優は何故消えたのか?そして新しいヒュッレム妃を演じるのはいったい誰??

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは✋カナエです。

今回は「オスマン帝国外伝」(シーズン3)で降板したヒュッレム妃役のメルイェム・ウゼルリさんのその後と12月から始まる(シーズン4)の新しいヒュッレム妃、その物語について書きたいと思います。

「ヒュッレム妃」降板の真相は?そして新ヒュッレムは誰??

降板してしまったヒュッレム妃

残念な事に「オスマン帝国外伝」(シーズン3)第87話で ウゼルリさんはついにヒュッレム妃を降板してしまいました。でも最後まで美しく激しいヒュッレム妃を隙なく演じていて実は妊娠していたらしいけれどカナエはプロ根性が半端ないなって思いました。体調も良くなかったでしょうにそんな雰囲気は微塵もありませんでしたから・・でも製作側はあわててしまったでしょうね!

※第87話は皇子セリムが赴任先で重い病気にかかってヒュッレム妃が息子のもとに行くという展開だったけど、もうその時は顔も見せずぱぱっと馬車に乗って行ってしまいました。あの方はもうウゼルリさんではなかったと思います(そうだったら顔を見せて見せ場を作るものね)ミフリマーフが頑張ってたけどヒュッレム妃不在で話が不自然になったのはまあ致し方ない・・ドラマは生の人間で作るものだから長くなればそういうことも(起きてほしくはないけど)起こりますもんね。

<画像出典>http://izniktile.blog.fc2.com/blog-entry-526.html?sp

1983年にドイツで生まれたメルイェム・ウゼルリさんはドイツ人とトルコ人の両親を持つ女優さんだそうで、だからあの豪華な金髪とエキゾチックな目鼻立ちの美貌だったんですね。降板後は母国ドイツに戻って女の子を出産したようです。ヒュッレム役で有名になって輝かしい賞をとって世界的に知られるようになっても子供の父親には認知されずシングルマザーの道を選んだらしいです。

相手の人には二人子供がいるからいらないと言われたとか・・カナエはイスラムのことを知らないけどなんかそっちの男性って女性の扱いが随分だなと思っちゃった。最近のアフガン報道の悪影響もあるかもしれないけどいまだに女性はベールをかぶって顔を見せないでしょ。男性は堂々と道を闊歩してるのにそれはないなって感じます。「オスマン帝国外伝」に母后役で出演していた70歳過ぎてもすごい美女だった女優さんも夫のDVに悩まされていたと聞きました。 拡大解釈かもしれませんけど、女優さんであってもそんな苦労をするんだから巷の女性はどんななんだろうと想像してしまいます。

ちょっとびっくりしたのは ウゼルリさんは「オスマン帝国外伝」を降板後にリュステム役の俳優さんとつきあっていたというニュースです。ドラマの中では二人でいろいろ悪だくみをしていましたが、そんな中で愛情が生まれたのかな?その後共演があったようで縁があったのかもしれないね💛。

<画像出典>https://www.ch-ginga.jp/feature/ottoman/cast/

まあとにかく女優さんって妊娠っていう自分ではどうしようもないことで仕事を中断しなくてはならなくなるから男性よりも大変!自分のプライベートも人目にさらされてしまうから並の神経じゃやってられないお仕事に思えます。ウゼルリさんは父親の名は非公表で第二子も産んでいるということです。

それでも「オスマン帝国外伝」後のウゼルリさんは大きな賞もとったし仕事も順調なようです。辛い時期もあったけどこのドラマはウゼレリさんにとって大きな恩恵になったんですね🌼。

新しいヒュッレム妃役になったのは・・

シーズン4につながるヒュッレム妃に抜擢されたのは1965年生まれのヴァーヒデ・ペルチンさん。

<画像出典>https://ameblo.jp/zonistanbul/entry-12613939065.html

やはりBS日テレで昨年放送した「Mother」に主役のジャンス・デレさんの母親役で出演していました。優しくて娘を必死で守ろうとする母親を演じていましたが、娘役のデレさんも「オスマン帝国外伝」(シーズン3)でスレイマン皇帝の側室フィルーゼを演じていました。

※そういえば・・あのフィルーゼって謎だったんです。ヒュッレム妃とスレイマン皇帝の愛情を競い合ったけど、彼女が追放されてからスレイマンは病に倒れました。

スレイマンは毒を飲まされていたとわかったんだけど・・その毒は多分フィルーゼが盛ったという展開だったんですよね。なんか彼女ずっとひたむきにスレイマンを愛している風だったのに終わってみると敵国の暗殺者だったって・・どんだけ恐ろしい女だったのよ!!

結局犯人をあげることなく曖昧にその事件は終わってしまいましたがヒュッレム妃以上にフィルーゼは恐い女だったことになる・・もし二人の争いでフィルーゼが勝ってずっとスレイマンの傍にいたらスレイマンは殺されていたってことになりますもんね😱。

気性の激しさが前面に出たウゼルリさんとは違うタイプのおっとりした感じのヴァーヒデさんがヒュッレム妃になったことでシーズン4はそれまでと変わった雰囲気になりそうです。

シーズン4でも女の戦いは続く?

老境に達した皇帝スレイマンの跡目を巡る争い、そしてハテジェ皇女とイブラヒムの娘、フリージハンがヒュッレム妃に復讐しようと挑んでくるようです。

<画像出典>https://kaigaidramainforoom.com/osumanteikokugaidenseason4-soukanzu-cast/

最終シーズンも激しい争いで目が離せなくなりそう!

コメント