恋愛ドラマはギャップある恋に胸キュンするもの💓そんなハラハラドキドキのドラマ4選!

スポンサーリンク
ドラマ

こんにちは。カナエです。

今回は最近見たギャップ萌えの4つのドラマを詳細したいと思います。

(以下敬称略の処あります。)

恋人同士のギャップに泣ける4つのドラマ

金曜ドラマ「リコカツ」で北川景子 、永山瑛大の演じる真逆な二人の恋が切ない❗

<画像出典>https://dorama9.com/rikokatu-cast/

ドラマデータ

製作     TBS

脚本     泉澤陽子

音楽     井筒昭雄

演出     坪井敏雄、鈴木早苗他

プロデュース 植田博樹、吉藤芽衣

キャスト   北川景子、永山瑛太、高橋光臣、白洲 迅、平田 満他

ドラマのあらすじ

ファッション雑誌の編集部で働く水口咲(北川景子)は雪山で遭難した時に救助してくれた航空救難団の自衛隊員、緒原紘一(永山瑛太)からのプロポーズを受けて結婚。しかし結婚生活はお互いのそれまでの生活習慣や価値観が違い過ぎて喧嘩ばかりでついに離婚に至ります。

それでもお互い嫌いで別れたわけでなく惹かれ合う二人。好意を寄せてくる異性がいても元妻、元夫が頭に過ぎってばかり。素直になってもう一度好きだと言う気持ちを伝えあうも、生活を共にするのは至難の業?

自由過ぎる家庭で育った咲と厳格すぎる家庭で育った紘一のコントラストが絶妙♥

大手広告代理店勤務の父親と美魔女モデルの母親という柔らかい家庭で育った咲と父親も自衛官という厳格な家庭育ちの紘一。

このかけ離れた(一から十まで違う)環境の二人の結婚はそりゃ難しいでしょう。でも逆に自分とは正反対だからこそ新鮮な魅力を感じるというのはありますね。

咲と紘一はまさに磁石のN極とS極のようにどうしょうもなく離れがたいのです。けれど仕事する二人にとって相手の事情は不都合な事ばかり。お互い引っ張りたくもない相手の足を引っ張ってしまうのです。

別れよう

別れましょう

了承した二人だけど切ない。バックに流れる米津玄師さんの曲がそんな二人のやるせない心情をさらに高めます。

それにしても瑛太さん演じる自衛官が堅物すぎてまるで絶滅危惧種のよう!さすがに今どきの自衛官にここまでのタイプはいないでしょう?考えられないな~。ドラマだから誇張されてると思うんですが、小説家の水無月連から”武士野郎”と呼ばれているのも可笑しいです😊。

厳しく躾けられた紘一は自分の気持ちを軽々とは言えない性格だけど、咲の方は自分の感情に正直です。

紘一への愛に悩む咲を演じる北川景子さんがとっても綺麗。お子さんを産んだばかりであのスッとしたスタイルはさすがですね♥。


アマゾンプライムビデオの「はぴまり」「だから俺はアンチと結婚した」で日韓ドラマを比べてみる

はびまり~Happy Marriage!? ~

<画像出典>https://www.crank-in.net/news/43245/1

ドラマデータ

製作年  2016年 <Amazonプライム・ビデオ>日本オリジナル作品

原作   円城寺マキ

脚本   浅野妙子

主題歌等 秦基博

キャスト ディーン・フジオカ、清野菜名、白洲 迅、篠田麻里子他

ドラマのあらすじ

甲斐性なしの父親のおかげで借金だらけの電気店店員、小鳥遊千和(清野菜名)が イケメンで大会社の御曹司、間宮北斗(ディーン・フジオカ)から借金を肩代わりする代わりに求婚されます。人を人とも思わないような恐喝まがいのプロポーズに千和は怒りを覚えるものの借金の弱みで泣く泣く結婚・・。もちろんこの結婚には裏があるのですが、それでもいろんなトラブルを乗り越えて北斗と千和は絆を深めハッピーな結婚に向かっていく物語です。

どSな北斗に泣かされる千和のドタバタぶりが可笑しい♥

少し前のドラマなのでディーン・フジオカさんも清野菜名さんも若い!

このころのディーン・フジオカさんは人気絶頂でそういえば深田恭子さんとやはりどSな上司役で共演してたような・・。どSがなかなかはまるんですよね。

お金持ちと貧乏女性の極端カップルだけどだんだん知っていくうちにお互いの良さがわかって惹かれ合っていく・・邪魔な女社長が横恋慕してきたり跡目相続で揉めたりとミステリーな要素も絡んで退屈しないお話です😊。

だから俺はアンチと結婚した

<画像出典>https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=27368

この韓流ドラマも世界的スター、フジュンと一般人のグニョンの世界の違う二人の恋愛を描いてます。始めは最悪な仲だった二人もドラマ後半を過ぎてもうラブラブの仲に♥。

それにしても主要登場人物が皆何故あんなに肌が綺麗なの(特に主役のフジュン)?お化粧もしてるんだろうけど、あのイケメンなディーン・フジオカさんをしのぐ華やかさ。

以前80代のおばあ様が年をとっても韓流タレントにはうっとりすると言っていたけど確かに綺麗ですよね。このドラマが特別じゃないってことは何か韓流の美容法があるのかな?


究極のギャップは男女の違い?あの時キスしておけば(第7話)のネタバレあらすじ

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

あの時キスしていれば (だい7話)のあらすじ

突然田中マサオになってしまったオジサン(巴)(井浦新)狼狽える桃地(松坂桃李)。自分が何処にいるのかわからず混乱したマサオは家から飛び出していきます。

桃地はマサオが沖縄で自殺しようとしていたことを思いだし、マサオが死んだら巴の帰る体がなくなると焦って追いかけました。見つけたマサオがオジサン(巴)に戻りホッとする桃地ですがそれからは度々田中マサオと入れ替わるようになり、巴である時間は減っていきました

マサオの妻、帆奈美(MEGUMI)や息子の優太朗と過ごすようになったマサオを見て家族の団欒が戻ったことを祝福する桃地ですが、巴が消えてしまうことを寂しく感じずにはいられません。

高見沢たち編集部は「SEIKAの空」の連載が止まることを危惧してなんとか巴を呼び戻そうとしますが、巴の母親は元々マサオの体を借りていただけだと言い、これまでの巴でいた時間が奇跡だったと涙を流すのでした。

巴の心配で頭がいっぱいの桃地でしたがある日巴から連絡が。前にデートした場所に駆けつけた桃地に巴は別れを切り出します

もうアタシには「SEIKAの空」を仕上げる時間しかないの。だから別れましょう

そう言う巴に桃地は蟹釜ジョー先生も巴さんも、好きです!とキスをするのでした。

抱き合い何度もキスをかわす二人・・。

しかしそれを最後に巴は完全に消えてしまったのでした・・・。

あの時キスしていれば (だい7話)の感想

<画像出典>https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

蟹釜ジョー先生も女子だったのねえ!

カナエは巴がプロ根性で「SEIKAの空」の連載を終えるまで死ねないと考えてマサオに乗り移っていたんだと思っていたんですが、桃地とキスできなかったのが心残りで成仏できなかったのかあ

やっと桃地とキスできたので気の晴れた巴は旅立っていった・・でも桃地は寂しいですね。でも考えてみると最初桃地がキスを拒否しなければ沖縄にも行かなかったし巴も死ななかったのよね・・仕方ないかなあ(+_+)

そしてこのドラマも来週で最終回。視聴者も寂しいです!

コメント